虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・?抜けてきた・・・?


ここ最近、気になっていること。不安なこと。

kotetu1_20120614220029.jpg

耳の付け根(両方)の毛が薄くなっている?抜けている?
とお姉ちゃん気になりまして。

インターネットでこういった脱毛について調べたんですが
あまりよろしくないことが多々書いてあって、不安になりました。


kotetu_20120614220030.jpg


毎日のお写真を見比べていても、なんか薄くなっているような感じがしました

病院に行き先生に診てもらったのですが、
耳の中もすごくきれいだし、そこの部分の皮膚も全く問題はない!ということでした。
もともと毛は他の場所よりは薄いところだから、このまま様子を見て
おかしいようならまた来てください。とのことでした

お家に帰って、お部屋のお掃除と、ダニアースレッドをして布団も干しました!
これからのジメジメの時期お部屋を綺麗に保つのが大切かな、と思い。

虎鉄のシャンプーもしました。

securedownload_20120614220028.jpg

これから暑くなるし、じめじめするし、今まで月1だったシャンプーも月2にしようと思います。

securedownload2.jpg


securedownload1_20120614220026.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/16(土) 20:05:27|
  2. 先生の所
  3. | コメント:11

虎鉄のGW5/2☆動物病院編



虎鉄のGW第四弾、5月2日(水)

朝からずーっと雨が降っていて、行くか迷ったのですが
先生のところへ

フィラリアのお薬を頂きに行きました

KOTETU_20120504125240.jpg

雨と風がきつかったので虎鉄はかばんinちわわちゃんになってもらいました

先生のところへ到着すると
ガタガタ震えてる虎鉄

3月、4月と手術のことで何度もお世話になったので
またかよ~~
って感じの虎鉄です。

体重を測ってもらい、
虎鉄くん5月2日現在で2.2㎏でした

お薬を頂いたんですが、2.5㎏を超えるとお薬の量が変わってくるので
とりあえず3カ月分頂いてきました

帰りももちろんかばんinちわわちゃんで

雨の日はお家でのお遊び

kotetu1_20120504125239.jpg

kotetu2_20120504125238.jpg

以前虎鉄のお洋服を買ったときに
おまけでもらった犬用ヘアゴム。
虎鉄にくくるところなんてないよなぁ、
って思いつつ…。

kotetu3_20120504125237.jpg

最初は二つくくりしてたんですが
右側は虎鉄のぶるぶるで外れちゃいました

kotetu4_20120504125236.jpg

どうかしら?私可愛いかしら?

kotetu5_20120504125236.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 20:49:10|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

停留睾丸の手術無事終わりました。


4月16日、虎鉄の停留睾丸の手術の日でした。

当日、お姉ちゃん、お兄ちゃんと病院へ。


鎮痛剤の注射と、麻酔の注射まではお姉ちゃんも付き添い、その後は先生へ。


12:40分からの手術で、午後診の間にお迎えに来てください。とのことでした。


午後診の19:00にお姉ちゃんとお兄ちゃん、お迎えに行きました。


病院のベッドで半日入院の虎鉄、すっごい端っこでぶるぶるしておりました


ドキドキしたね、今日一日。


けど対面した時に元気そうで一安心しました。


降りてこなかったほうの睾丸は足の付け根部分にあったそうです。
取り出した睾丸を見せてもらいましたが、降りていなかった睾丸は、降りていた睾丸の3分の1位の大きさでした。


足の付け根にあったということで、傷口も大きくならず、半日入院で済みました


お家に帰って、念のため、傷口を舐めないようにエリザベスカラー装着



kotetu_20120417152545.jpg


kotetu1_20120417152544.jpg


帰ってからは疲れていたようで、すぐにごろんでした。

kotetu2_20120417152543.jpg


kotetu4_20120417152542.jpg


虎鉄、よく頑張りました。
あとは一週間後の抜糸です。


早くお外に行けるようになるといいね

ほんと、無事終わって、一安心です。


kotetu3_20120417152543.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/17(火) 15:21:36|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

先生の所へ


kotetu1_20120308001815.jpg


先週は臨時休診ということで、行けなかったんですが、先日かかりつけの先生の所へ行ってきました。


先生の所へは自宅から徒歩20分くらいです


最初はるんるんで歩いていたんですが、だんだんとそわそわしだし
病院の扉を開けた瞬間、固まって動かなくなりました


完全に拒否の虎鉄くん


17:00の診察が始まって、2ばんめに「虎鉄くんどうぞ」と看護婦さんに呼ばれて、どき どき


kotetu_20120308001816.jpg


いつもお世話になっている先生ですが、虎鉄の恐れている先生です(笑)




不安だった事を相談したところ
虎鉄の下腹部あたりから足の付け根など色々と触って診て下さいました。


足の付け根(鼠径部分)にありそうな感じはする。
けど、実際に診てみないとわからない。
高齢になった時にガン化しやすい。
できれば手術をすすめます。




とのことでした。


もう手術しても問題ない月齢だそうで、手術はいつでもOKだそうです。

手術の内容。
費用。
入院についても詳しく聞きました。


もし鼠径部にあった場合は半日入院でOKだそうです。

なかった場合はお腹を切って探さないといけないそうなので1泊入院です。


kotetu2_20120308001815.jpg




先生からお話を聞いて手術をすることにしました


できるだけ手術前後は一緒にいる時間がとれるときにしたいと思い、
来月お姉ちゃんは会社の都合で退職するので、4月の2週目を考えております。


なんせ、お姉ちゃんですら手術したことないんで、まだまだ不安はいっぱいですが、
頑張ってもらいたいと思います(><)!!


kotetu4_20120308001813.jpg


kotetu5_20120308001813.jpg


頑張ろうね虎鉄
kotetu3_20120308001814.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/10(土) 09:30:19|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

臨時休診


虎鉄が停留睾丸かもしれない…。
とブログに書いて沢山のコメントを頂きました。

なかには、停留睾丸だったお友達もいました。
沢山のコメントに後押しされ、金曜日の午後診に行ってきました。


kotetu5_20120301002940.jpg


意を決して行ったのですが、実家のパパさんに迎えに来てもらってまで行ったのですが、

「本日、臨時休診」

がびーんでした


kotetu7_20120301002939.jpg


ですので、近くのホームセンターに行って
虎鉄がどこかに隠して行方不明のロープのおもちゃとボールを購入して帰りました。



kotetu6_20120301002940.jpg


来週、また病院へ行きたいと思います



今日は病院前まで来て、無駄にドキドキしてしまった虎鉄でした




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/04(日) 09:44:39|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
