虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20120131

ppppppp.jpg




冬の必需品の湯たんぽ…。
の湯たんぽのカバーのチャックを虎鉄が噛んで壊してしまいました

ほんとになんでもかんでもチャックを壊すので、お気に入りのクッションのカバーも駄目になったし、ポーチも駄目になっちゃいました

uuuuuuu.jpg


↑これもお散歩バックに入っていたおやつの袋を漁って持ち去ったところ


やんちゃすぎて大変ですー
内弁慶ですが


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/31(火) 10:15:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20120130



昨日はお姉ちゃんのパパさんとお姉ちゃんのお姉ちゃんと一緒に毎月恒例の爪切りに行ってきました

大好きなパパさんの車で

kkkkkkkk.jpg

5分くらいで終了

ここのお店は3度目の利用です

安心して通えます

優しいお姉さんに綺麗にしてもらい、帰りにはサンプルのご飯を沢山いただきました

1週間分くらい頂いてしまいました

また来月も宜しくお願いします


kotetu2_20120127225807.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2012/01/30(月) 11:10:35|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20120129



kotetu2_20120129142922.jpg


最初は怖がってびびってた風船

唸ったり、吠えたりしていたものの…

kotetu_20120129142907.jpg


気づけば、めちゃくちゃ遊んでる

kotetu1_20120129142915.jpg


なかなか風船も割れないもので…
めっちゃ楽しそうでした



kotetu3_20120129142933.jpg

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 14:33:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120128



kotetu5_20120127225859.jpg


虎鉄の誕生日じゃありません

お姉ちゃんの友達のMちゃんが昨日24歳の誕生日でした

Mちゃんとは虎鉄がもう少し小さい時に遊んでもらったことがあります
虎鉄の好きなロングヘアーのお姉さんです


おめでとうございます


kotetu6_20120127225915.jpg


kotetu7_20120127230007.jpg

  1. 2012/01/28(土) 13:22:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20120125


securedownload5.jpg


どうも虎鉄です


最近の新しいウェアー

securedownload1.jpg


スヌーピーちゃん

これは遠赤外線仕様ですんごく暖かいんです

securedownload6.jpg


securedownload7.jpg


こちらもスヌーピーちゃん

これはお出かけ用です
ラガーシャツ良くお似合い


いつも利用している楽天さんのHarness Dogさんで購入
バーゲン価格でお得でした


  1. 2012/01/25(水) 12:21:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20120122



今日は車に乗ってお姉ちゃんの実家へ

大好きなパパさん・ママさんに会えて虎鉄も大喜び

車内での虎鉄
kotetu2_20120125005117.jpg


頭の部分の穴から顔出して後ろにいるお姉ちゃんをジー

今日はそのまま寝ちゃいました


実家でいっぱい遊んでお疲れモード

大好きなパパさんに抱っこされおやすみなさい

kotetu4.jpg


kotetu5_20120125005220.jpg


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/22(日) 12:16:41|
  2. 実家にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120120



雨が続いてお散歩は延期です

最近お姉ちゃんがカーヴィーダンスというものを始めました

虎鉄から「何やってんねやコイツ」的な視線を感じます(笑)

securedownload4.jpg


けど虎鉄も踊るの大好き
たまにKARA一緒に踊ります

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/20(金) 12:12:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120117



1.17
忘れてはいけない阪神淡路大震災から17年がたちました


本日の虎鉄

kotetu6_20120125005234.jpg


最近ピンポンに対しての吠え癖がひどいんです

色々と試したりしてるんですが、先が長い長期戦になりそうです


kotetu7_20120125005424.jpg


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/17(火) 12:09:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120113


2012年1月13日
虎鉄6ヶ月

kotetu1_20120125005104.jpg




kotetu3_20120125005137.jpg

大好きなのはお兄ちゃんとお姉ちゃんの下着です(笑)

顔つきもだいぶお兄さんらしくなってきました

歯もほとんど生えかわりました

やんちゃで元気いっぱいです


体重は、ぐんと成長して1.9㎏になりました

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/13(金) 12:02:24|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120109


今日はお兄ちゃんとお姉ちゃんとお散歩に行きました

お兄ちゃんにリードを持ってもらい嬉しそうでした

初めて3人でお散歩に行きました


しかし虎鉄はそんなに散歩が好きなワンコではないので
行きはおどおど、帰りは猛ダッシュでお家に帰りました

securedownload_20120126115037.jpg


securedownload3.jpg


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/09(月) 11:58:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120102


お正月はお姉ちゃんのお仕事が休みだったので、お姉ちゃんの田舎に帰りました


虎鉄にとっては初めての田舎


田舎は雪の降っている寒いところです


防寒対策をして行きました

田舎には先住犬がいます

kotetu2_20120124002525.jpg


かなり貫録のある14歳ミニチュアダックス(とは思えないくらい大きな)男の子、こたろう君


仲良くできるかな?と思ったけれど、こたろうも犬に接する事がほとんどなく、においをかぎ合う事もなく、近づくこともなく、吠えあって終わりました

こたろうもかなり興奮してしまい、こてつもびっくりしてしまい…


kotetu1_20120124002511.jpg

↑これは避難してる所(笑)
虎鉄にとってはさんざんな正月になりました

  1. 2012/01/02(月) 11:45:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120101


2012年1月1日 
新年明けましておめでとうございます

kotetu7.jpg


今年もよろしくお願いします


元旦

  1. 2012/01/01(日) 11:43:44|
  2. 季節の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
