虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唯一のお友達


虎鉄が唯一遊べるお友達

kotetu9_20120325234442.jpg


ダックスのぬいぐるみさん


しかもこのぬいぐるみ、虎鉄のおさがりのお洋服と、マナーベルトしてます(笑)


kotetu8_20120325234443.jpg


このダックスさんには吠えられることも、近寄られることもないので、ビビらず先制攻撃

kotetu11_20120325234441.jpg


見合って、見合って~、


kotetu12_20120325234440.jpg



はっけよーーい!!のこった…///


kotetu13_20120325234440.jpg


かと思ったらちゅーでした

かわいい



虎鉄にも早く本物のお友達ができますように

kotetu10_20120325234442.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/31(土) 10:24:46|
  2. 実家にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お泊り


しょっちゅう実家にお邪魔してる虎鉄ですが、今日は実家へお泊りです

お姉ちゃんと、お姉ちゃんのお姉ちゃんもお泊りです
実家が5人と1チワでにぎやかになることでしょう

しかしながら虎鉄は…。

kotetu4_20120325234352.jpg

実家にお泊りの用意をしていると、丁度眠たい時間だったようで、

kotetu6_20120325234351.jpg

どうにでもしてくれ!のこのお顔です


準備をせっせとして、
パパさんがお迎えに来てくれました


実家に到着すると大好きなママさんに会えるので
興奮した虎鉄は眠気も吹っ飛んでごきげんさん

人間様のお食事中を一緒になって椅子に座って眺めるのでした

kotetu7.png



続く。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/30(金) 10:17:38|
  2. 実家にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お利口ちゃん



おすわり
kotetu_20120325234315.jpg


おて
kotetu1_20120325234315.jpg


おかわり
kotetu2_20120325234314.jpg


ふせ
kotetu3_20120325234314.jpg


まて
kotetu14_20120325234313.jpg

こてっちゃんお利口ちゃん(おやばか)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/29(木) 10:20:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

被り物に挑戦


こびんの内緒話のこびんちゃんを見て一言。


ぼくも被り物に挑戦してみたいぞ!!」
kotetu1_20120324004357.jpg

ちょうど、買ってきたデコポンについていたコチラで。

kotetu_20120324004357.jpg

虎鉄にはデコポンの方が良かったかな?

kotetu2_20120324004356.jpg

う~~~んと嫌がっている様子

さぁ外せれるかな??


うぅ~~~~~
kotetu3_20120324004356.jpg



結局、両手を使って外せました
kotetu4_20120324004356.jpg

虎鉄の被り物の道はまだまだ遠い…。フレーフレー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/28(水) 10:16:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お届け物


先日届いたお届け物

CoCoと遊ぼうあきてぃさんより、先日のキリ番GETのお届け物が届きました


kotetu_20120324004310.jpg


こんなに豪華にたくさんいただいてしまいました


kotetu2_20120324004309.jpg

虎鉄くん、CoCoちゃんKiKiちゃんですよ

kotetu1_20120324004310.jpg


虎鉄におもちゃ、おやつ、歯磨きシートを
お茶に、お菓子に、入浴剤に…。とたくさんありがとうございます


お近くですし、お会いする機会があれば、宜しくお願いします


虎鉄にいただいたおもちゃ、お姉ちゃんの大好きなスヌーピーのおもちゃです

kotetu4_20120324004308.jpg

プヒプヒ鳴らして遊んでいました

kotetu3_20120324004309.jpg

あきてぃさんありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/27(火) 09:48:17|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご褒美後の歯磨き


ご褒美のチーズの後は、
寝る前に歯磨きtimeです

虎鉄にとってはこの歯磨きガムもご褒美の一つ

kotetu4_20120320234432.jpg

蹄に張り合うくらい大好き

kotetu5_20120320234431.jpg


大好きなもの噛んで歯が綺麗になれば1番ですね


kotetu6_20120320234431.jpg


見て下さいこの顔

至福の時です


kotetu7_20120320234431.jpg


あっという間にご褒美timeは終了です


kotetu8_20120320234430.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/26(月) 10:05:29|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

シャンプー後のご褒美


シャンプーの後はご褒美timeです

kotetu3_20120320234243.jpg


今回のご褒美はチーズ

ご褒美だけど、「待て」をしてから
kotetu_20120320234245.jpg



虎鉄の待ては生後3ヶ月で習得しました

たしかお座り・お手・おかわりはお家に来て10日、生後2ヶ月でできるようになりました

今思えば、あんなパピーの時代に、虎鉄は賢かったのね

kotetu1_20120320234244.jpg


お風呂よく頑張りました(^0^)/


kotetu2_20120320234244.jpg

よしっ!


※食べてる写真は撮り忘れました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/25(日) 10:32:40|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャンプー


月に1度のシャンプー

実家の広いお風呂で入れるか、自宅の狭いお風呂で入れます

今回は、自宅の狭いお風呂コースに決定しました



それでは無事、シャンプーの終わった濡れネズミさんに登場して頂きましょう

kotetu19.jpg


kotetu20.jpg

お疲れさまでした

お湯加減はいかがでしたでしょうか



ブル ブル ブル
kotetu21.jpg


こんな濡れネズミになった時も落ち着くこの場所へ。

kotetu22.jpg


仕上げは、人間様用のドライヤーで乾かし、
犬様用のブラシで整えます


すると、あら不思議

濡れネズミさんが、ふわふわの虎鉄くんに変身

kotetu23.jpg

いい匂いのふわふわさんになりました

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/24(土) 10:29:09|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大HIT!!


kotetu13_20120318224954.jpg

どうも、虎鉄です

先日から増えている、蹄記事

今回も蹄さんです


お姉ちゃんに取られまいと、必死に横目で確認しながら蹄を守る虎鉄

kotetu14_20120318224954.jpg

kotetu15_20120318224954.jpg

大丈夫!お姉ちゃんは取りません!!(くさいから)

毎日楽しそうにルンルンでかじってる虎鉄

どうやら蹄さんは大HIT商品のようです


kotetu17.jpg

口が裂けそうになるまで齧りこんでいます


齧りこんでふにゃふにゃになったところ(ここがいちばんくさいんです笑)
kotetu16_20120318225016.jpg


ぷりんっ
kotetu18.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 10:13:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お気に入りの場所


お家でいる時の虎鉄のお気に入りの場所

kotetu7_20120318224914.jpg

ソファの肘当ての所にいるのが大好き

kotetu6_20120318224914.jpg


今がちょうどのサイズです


今より大きくなったらはみでちゃうかなぁ

kotetu8_20120318224913.jpg

ここ3ヶ月で体重も落ち着いたみたいであまり大きく変動はナシです

これで成犬サイズかなぁ

虎鉄のお父さんとお母さんも1.8㎏~2.2㎏と聞いているので
虎鉄もこのサイズくらいだと思われます


kotetu5_20120318224915.jpg


このお気に入りの場所で伏せをするのが虎鉄のまったりタイム
ちょっと上からの眺めで良い気分になっているのだと思われます
虎鉄様、様

kotetu9_20120318224913.jpg

あとは、太らないように体重管理していきたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/22(木) 10:05:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おもちゃ箱


今日は虎鉄のおもちゃ箱をのぞかせて頂きましょう

kotetu10_20120318224912.jpg

メロンパンが一つ、チキンスキンのチキンさん、あひるさん、ボール、ロープ、ブル足さん、カミカミボーン
…と、黄色いおもちゃがいっぱいのおもちゃ箱

虎鉄に「ボールは??」と言うと
ボールだけ持ってきてくれるようになりました
kotetu11_20120318224955.jpg

けど最近、ボールがブル足さんに変わりました(笑)

ブル足さんを持ってきては「投げて♪
とお願いされます

投げて・持ってきての繰り返しの遊びが大好きです


ソファ→タンスの3段目→ベッドに行く瞬間激写しました


kotetu12_20120318224955.jpg

よくぞベッドまでの行き方考えました

賢い虎鉄

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/21(水) 09:39:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

試食!


ミキサーにかけた
ささみ・ブロッコリー・かぼちゃ
を試食して頂きました

いかがでしょう
kotetu_20120318224819.jpg


kotetu1_20120318224818.jpg


kotetu2_20120318224818.jpg


kotetu3_20120318224817.jpg


ぺろりーーーーんと完食でした

この日の晩に、いつもの固形フードの上にこちらをのせて与えましたところ…


びっくりする位にむしゃむしゃ食べてくれて、
お皿がぴっかぴかになるまで舐めまわしてました(笑)


お姉ちゃんの悩み1つ解消


ささみ+かぼちゃ+ブロッコリー

ささみ+トマト+じゃがいも

ささみ+豆腐+かつおぶし


の3種類を作りました


ごちそうさまでした
kotetu4_20120318224817.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/20(火) 10:40:27|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

苦悩の末、ミキサー購入しました。



固形のフードを与えていたのですが、
7ヶ月あたりからなかなか食が進まなくなり
お姉ちゃんは毎日苦戦していました。


スプーンで与えたり
お姉ちゃんの手から与えたり


それでもなかなか食べなくて、仕事で忙しい朝は特に大苦戦!!


朝は1分1秒争いますからね!!!(笑)



で、  
食い付きが悪い虎鉄さんに、お姉ちゃん悩んだ結果
ミキサーを購入しました


kotetu5_20120315230946.jpg

とても簡単なことですが、
野菜とささみをとろとろなスープ状にしてそれをフードの上に乗っけて
与えてみよう作戦です!!!


まず第一弾に選んだのが、ささみ、ブロッコリー、かぼちゃです
kotetu6_20120315230946.jpg



これらを電子レンジでチンして、ミキサーにかけます
kotetu7_20120315230945.jpg



そしてミキサーでスープ状になったものを、製氷皿に入れて氷らせます

kotetu8_20120315230945.jpg

保存もでき、1回の食事に1個のせるので丁度です(^^)

同じような作業で違う種類の野菜や食材を使って3週間分ほど作ってみました


虎鉄の反応はいかかでしょう。
まずはお味見をどうぞ

kotetu9_20120315230945.jpg

続く。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/19(月) 10:11:23|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お兄ちゃんよりも好きな物


どうも虎鉄です

お姉ちゃんに買ってもらった新しいおもちゃ

蹄に夢中の虎鉄
kotetu_20120315230909.jpg


えっさ、ほいさ、と夢中になってガブガブ噛んでいます

お姉ちゃんが蹄に触ろうとすると
ヴゥーーーーーー
と、重低音が響きます

kotetu1_20120315230909.jpg

あんだけ大好きなお兄ちゃんがそばにいても
虎鉄は蹄に夢中


お兄ちゃんが「虎鉄!!」って呼びかけると
kotetu2_20120315230908.jpg

耳だけ反応は凄いするのに


それでも蹄は離しません

kotetu3_20120315230908.jpg


kotetu4_20120315230907.jpg


相当気に入ったみたいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/18(日) 09:44:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒヅメさんデビュー


ブル足さんと一緒に購入したのがこちら
kotetu8_20120312234737.jpg



牛さんのヒヅメです

なんでもかんでも齧るの大好きな虎鉄にはぴったりかと思い購入

kotetu7_20120312234737.jpg


クンスカ クンスカしてとりあえず確認中

kotetu6_20120312234737.jpg

スンスン スンスンしてまだまだ確認中

kotetu5_20120312234738.jpg

この後、一度齧ったら離さなくなりました


結構ヒヅメってにおいがきつくて…
獣臭というのでしょうか…
お姉ちゃんにはNGでした


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/17(土) 10:23:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブル足さんデビュー


先日、先生の所へ行った帰り、
先生の病院からサザンモールのアミーゴが近いので、散歩がてら行ってきました


無料で診ていただいたので
何か虎鉄におもちゃを買ってあげようと思い
ブル足さん購入
kotetu3_20120312234702.jpg

さぁどうぞ遊んで下さい

kotetu1_20120312234703.jpg

虎鉄の大好きな鳴り物が中に入ってますよ

kotetu_20120312234703.jpg

以前同じような中に鳴り物の入ったケーキのおもちゃがあったんですが虎鉄が破壊してしまったので…
ブル足はそのおもちゃに似てるので慣れた感じですぐにプヒプヒ鳴らして遊びだしました

kotetu2_20120312234702.jpg


上手に鳴らせてますよ

kotetu4_20120312234701.jpg


ま、こちらのブル足も3日で縫い目を破壊したんですけどね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/16(金) 09:43:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

体重測定


kotetu9_20120312234855.jpg


どうも虎鉄です

8ヶ月の体重測定の結果2.3㎏でした

順調に大きくなっています

kotetu10_20120312234855.jpg

虎鉄がこの体勢に入ると、もう、おねむモード

kotetu12_20120312234854.jpg

だんだんとろーんとしてきました


kotetu11_20120312234854.jpg


kotetu13_20120312234853.jpg

足の裏
このピンク色がまた一段とかわいいポイントです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/15(木) 10:34:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

運転手ごっこ



\ぶいぶいいわすぜ!!/
kotetu5_20120312003527.jpg


今日の虎鉄はなりきり運転手さんです

さていったいどこに連れて行ってくれるのかしら

kotetu4_20120312003528.jpg

って、よそ見してちゃ駄目ですよ

しっかりハンドル握らなきゃ

kotetu6_20120312003547.jpg


あっちうろうろこっちうろうろ
気が多い虎鉄運転手さんの車はかなりの蛇行運転

kotetu2_20120312003528.jpg

kotetu7_20120312003547.jpg


先日、免許合宿に行っていた弟が無事免許習得

早く乗ってみたいです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/14(水) 10:21:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

虎鉄8ヶ月


2012.3.13 虎鉄8ヶ月になりました

毎日元気いっぱいです(^^)

kotetu1_20120312003529.jpg


良く寝て、良く食べて、良く遊んで、元気いっぱい


kotetu_20120312003530.jpg


お兄ちゃんが大好き

寝るよりお兄ちゃん
食べるよりお兄ちゃん
お兄ちゃんLOOOOOOOOOOOOOVE

kotetu3_20120312003528.jpg


そんな虎鉄です!

けどやっぱり車に乗ったらココが好き
kotetu8_20120312003547.jpg


ここが一番安心するそうです



こちら(写真左)は私の相方SONYちゃんです
kotetu1_20120308001838.jpg

これからもこの相方ちゃんと、虎鉄の成長を記録していきたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/13(火) 10:35:46|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

対面


お兄ちゃんの実家、神戸市北区へお出かけです


初めてのお兄ちゃんの実家


ドアを開けたらすぐに出迎えてくれたのが
kotetu6_20120308001724.jpg

10歳になります、チョコちゃんです


チョコちゃんにいっぱいスンスン・クンクンされたお姉ちゃんと虎鉄


おかえしスンスン・クンクンしておいでと放すと
猛ダッシュで逃げて行きました、虎鉄くん。


かと思いきや、臆病者の虎鉄くん
いきなりガルルルー!!

チョコちゃんに吠え、立ち向かっていったのです。


お兄ちゃんはチョコちゃんをかばい、お姉ちゃんは虎鉄を引き止め、このままじゃ虎鉄が噛みつきでもしたら大変だと思い、虎鉄はチョコちゃんのサークルに…連行されました


kotetu7_20120308001723.jpg

あまり他のわんちゃんと関わる事がない一人っ子の虎鉄にとって
まだ慣れないチョコちゃんとの出会いはかなりビックリしたようです

虎鉄お得意の直立わんわんで出してくれ―!!って必死なので

kotetu8_20120308001723.jpg

今度はチョコちゃんが、サークルへ…


お兄ちゃんとお姉ちゃんこうなるとは予想してなかったです…

まさかよそのお家にきてサークルに入るなんて(笑)
kotetu10_20120308001722.jpg


kotetu9_20120308001722.jpg

kotetu11_20120308001721.jpg

※見てるよ!見てるよ!めちゃくちゃこっち見てるよ!



kotetu12_20120308001734.jpg


今日はお姉ちゃんのおひざはチョコちゃんがGET

ギャウギャウの後ろの虎鉄にはお家に帰ってから
たくさんぎゅーをしました



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 10:16:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神戸市北区へ


kotetu_20120308001641.jpg

そわ そわ

kotetu1_20120308001640.jpg

そわ そわ

kotetu2_20120308001640.jpg

きょろ きょろ

kotetu4_20120308001639.jpg

きょろ きょろ

kotetu3_20120308001639.jpg


お兄ちゃんの実家、神戸市北区へきています


虎鉄は初めてのお兄ちゃんの実家です


お兄ちゃんの実家には…
10歳の大先輩チワワちゃんがおります


お姉ちゃんは何度も会ったことがありますが
虎鉄は初めて



さてどうなるのか!!

続く。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

kotetu5_20120308001638.jpg

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/11(日) 10:04:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先生の所へ


kotetu1_20120308001815.jpg


先週は臨時休診ということで、行けなかったんですが、先日かかりつけの先生の所へ行ってきました。


先生の所へは自宅から徒歩20分くらいです


最初はるんるんで歩いていたんですが、だんだんとそわそわしだし
病院の扉を開けた瞬間、固まって動かなくなりました


完全に拒否の虎鉄くん


17:00の診察が始まって、2ばんめに「虎鉄くんどうぞ」と看護婦さんに呼ばれて、どき どき


kotetu_20120308001816.jpg


いつもお世話になっている先生ですが、虎鉄の恐れている先生です(笑)




不安だった事を相談したところ
虎鉄の下腹部あたりから足の付け根など色々と触って診て下さいました。


足の付け根(鼠径部分)にありそうな感じはする。
けど、実際に診てみないとわからない。
高齢になった時にガン化しやすい。
できれば手術をすすめます。




とのことでした。


もう手術しても問題ない月齢だそうで、手術はいつでもOKだそうです。

手術の内容。
費用。
入院についても詳しく聞きました。


もし鼠径部にあった場合は半日入院でOKだそうです。

なかった場合はお腹を切って探さないといけないそうなので1泊入院です。


kotetu2_20120308001815.jpg




先生からお話を聞いて手術をすることにしました


できるだけ手術前後は一緒にいる時間がとれるときにしたいと思い、
来月お姉ちゃんは会社の都合で退職するので、4月の2週目を考えております。


なんせ、お姉ちゃんですら手術したことないんで、まだまだ不安はいっぱいですが、
頑張ってもらいたいと思います(><)!!


kotetu4_20120308001813.jpg


kotetu5_20120308001813.jpg


頑張ろうね虎鉄
kotetu3_20120308001814.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/10(土) 09:30:19|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

甘えん坊


大好きなお兄ちゃんのおひざをGET
kotetu3_20120303233623.jpg

お兄ちゃんはDSをしております

kotetu1_20120303233623.jpg


虎鉄のこの表情は、めちゃめちゃ甘えているお顔ですね


kotetu2_20120303233623.jpg


必死にお兄ちゃんのお顔を舐めまわしたいのです(笑)


kotetu4_20120303233622.jpg


お兄ちゃんはおいらのもんだぞ!!って必死なお顔


虎鉄はお兄ちゃんが大好きです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/09(金) 10:28:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スパイダーマン


虎鉄のバレンタインのプレゼント、かなり遅くなってしまってたのですが…

kotetu7_20120303233543.jpg


スパイダーマンちゃんに変身!!


ピンクや赤や、女の子に間違われるお洋服ばかりだったので、
今回黒をチョイスしてみました

kotetu6_20120303233543.jpg

なかなかよくお似合いで

ちょっとはたくましく見えるかな?

kotetu5_20120303233543.jpg

最近虎鉄のお気に入りの場所はココなんです



タンスの3段目


kotetu4_20120303233544.jpg


右にソファー、左にお姉ちゃんのベッドがあります

虎鉄はベッドにジャンプで登れない為、
ソファー→タンスの3段目→お姉ちゃんのベッド
こんな感じでベッドに辿り着くのです


なんとこのお洋服、500円でした(^^)
もう一着別のお洋服購入したんですが、在庫がなかったので、3月中旬に届く予定です


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/08(木) 10:15:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寝る子は育つ


kotetu_20120303233512.jpg


どうも、虎鉄です。

本日は、眠たくてしょうがない虎鉄でお送りします。

kotetu1_20120303233512.jpg


いつも眠たいのを我慢して遊んでるんですが、限界に達すると、お姉ちゃんのベッドに上がりこんで、とろ~んとします


kotetu2_20120303233511.jpg


あぁもう駄目。
寝ちゃいますね


おやすみなさい




よーーーーく見ると、ココ
kotetu3_20120303233511.jpg

お鼻の先っちょ、怪我してる


どこかでぶつけたのかな


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/07(水) 10:04:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おほしさま





kotetu0_20120127225753.jpg


昨日、虎鉄の先輩である、ハムスターのラムが亡くなりました。
今月で2歳でした。


ラムは我が家の4代目ハムスター。

真っ白で、大福みたいで、小顔で、真ん丸で、とっても可愛いハムちゃんでした。


あたたかいお空で、いっぱい遊んで下さい。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



  1. 2012/03/06(火) 09:57:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

女の子


2012年バージョンでこのピンクの龍さんを購入したんですが

kotetu8_20120301002939.jpg

これを着てお出かけすると、女の子に間違われます


kotetu9_20120301002938.jpg


以前、志村動物園にDAIGOと出ていたさくらにも間違われます


kotetu12_20120301002959.jpg

おさるさんだし、わんこじゃないし(笑)


kotetu10_20120301002938.jpg


まだ足上げでおちっこはしないけど、こないだ衝撃的だったのが

securedownloadCA3A59NE.jpg

その時の写真ではないのですが、こんな感じでトイレシートの上に立って、
おちんちんしてるような状態で、おちっこをしていたんです。


目を疑いました

女の子に間違われるのがそんなに嫌だったのか虎鉄!
そんな偉そうにおちっこしなくても(笑)

kotetu11_20120301003000.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/05(月) 10:06:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

臨時休診


虎鉄が停留睾丸かもしれない…。
とブログに書いて沢山のコメントを頂きました。

なかには、停留睾丸だったお友達もいました。
沢山のコメントに後押しされ、金曜日の午後診に行ってきました。


kotetu5_20120301002940.jpg


意を決して行ったのですが、実家のパパさんに迎えに来てもらってまで行ったのですが、

「本日、臨時休診」

がびーんでした


kotetu7_20120301002939.jpg


ですので、近くのホームセンターに行って
虎鉄がどこかに隠して行方不明のロープのおもちゃとボールを購入して帰りました。



kotetu6_20120301002940.jpg


来週、また病院へ行きたいと思います



今日は病院前まで来て、無駄にドキドキしてしまった虎鉄でした




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/04(日) 09:44:39|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雛祭り


3月3日雛祭り

実家のママさんが娘二人に早く結婚しなさいの意を込めて、何年かぶりにお雛様が飾られました


kotetu2_20120301002801.jpg


kotetu1_20120301002801.jpg


虎鉄も初の雛祭りです(^^)

お雛様とお内裏様さまのお邪魔しちゃいけませんよ


kotetu_20120301002802.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/03(土) 10:59:42|
  2. 季節の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

不安なこと


どうも虎鉄です

見返り美男を目指している虎鉄です
kotetu1_20120301002847.jpg


「お写真撮るよ」ってお姉ちゃんが言ったら今日は大人しくモデル犬です!
kotetu4_20120301002846.jpg


実は、お姉ちゃん、不安なことがあって、
少し前からん?って思っていたことがあるんです。


もともと虎鉄の去勢手術は考えていなくて、半年を過ぎても去勢については病院に相談するでもなく過ごしていたのです。お兄ちゃんが動物看護士のお仕事を以前していたこともあって、相談はお兄ちゃんによくしています。

お兄ちゃんの実家にも10歳になる男の子のチワワちゃんがおりますが、去勢手術はしていないとのこと。

そんなこともあって、お姉ちゃんは虎鉄は男のままで行こう!と思っていたのです。


それで、ん?と思っていた事なのですが、虎鉄の睾丸が半年を過ぎても1つしかおりてきてないように思うのです。

本来なら2つたまたまがあるものなのですが、触っても1つしか確認できないのです。

そのことについて調べたり、お兄ちゃんに相談したりすると、「片睾丸」なのかもしれないとわかりました。




そんなことを気にした矢先、仕事から帰ってきてたまたまを触ってみると、2つある!!!!って確かに感じたんです。


けどご飯を済ました後確認してみると、また1つに戻っている…。
さっき2つあったのは勘違い?なんてこともありました。


kotetu3_20120301002846.jpg


お兄ちゃんにもわからないことがあるし、一度病院の先生に見てもらおうと思います。

いろいろ調べてみると手術をしないといけないかもしれないのですね…。


調べれば調べるだけ不安も増すので、病院へ行ってまいります。


kotetu2_20120301002847.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/02(金) 10:11:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
