虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立派になってきました



ソファの上で遊ぶのが大好きな虎鉄

kotetu_20120525232103.jpg


今回はここでボール遊びです

kotetu2_20120525231941.jpg

kotetu4_20120525231939.jpg

kotetu5_20120525231938.jpg

お姉ちゃんにとられまいと必死で手で押さえてますよ~

最近歯の方もしっかりと立派になってきたので
当たると痛くなってきました

kotetu1_20120525231942.jpg

こないだは思いっきり犬歯が指に刺さって流血祭り~でした

kotetu3_20120525231940.jpg

ま、遊びの延長線上だからしょうがないんですけどね
ま、かわいいからなんでも許しちゃうんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


  1. 2012/05/31(木) 20:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

今度のスヌーピー体験は


久しぶりに実家へ帰る車内です

kotetu7_20120525231318.jpg

今回はお姉ちゃんのお姉ちゃんも一緒に帰るので、
虎鉄は大好きなお姉ちゃんのお姉ちゃんのお膝で賢くお座りです

kotetu8_20120525231317.jpg

だいぶ車にも慣れてお利口にしてれるようになりました

kotetu9_20120525231316.jpg

最初のころはあちこち気になってきょろきょろ、そわそわ
結果、ゲーなんてこともあったんですけどね

kotetu10_20120525231315.jpg

今では、車も慣れたもの
ドライブ大好き

kotetu11_20120525231314.jpg


そして実家へ到着

今回はお姉ちゃんにこんなんされました

kotetu12_20120525231313.jpg


スヌーピーのティッシュケースに入れらましたよ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/30(水) 20:10:29|
  2. 実家にて
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ちょっと新生活の始まり


GWが終わってくらいから、お姉ちゃんようやく働きに出ています!
けど、なかなか収入を得ることは難しく、ノルマ等もあって、
結構大変です

今までのような収入を得ることはなかなか新しく始めたお仕事では難しく
働き始めたものの、どうしようかと悩んでいるお姉ちゃんです

kotetu2_20120525225427.jpg

あらら?虎鉄も何か悩んでいるのかしら??

kotetu_20120525225429.jpg


ふむふむ。

kotetu1_20120525225428.jpg

なるほどですね。

kotetu3_20120525225426.jpg

お姉ちゃんが働きに出るということは、お留守番が増えるですよ…。


kotetu4_20120525225425.jpg


と、虎鉄がおっしゃっています。

そうですよね。

前の仕事を退職してから、停留睾丸の手術もあったし、
毎日ず~~~~っと一緒にいましたから


kotetu5_20120525225527.jpg


お姉ちゃんも、寂しいですのよ

大切な家族の一員ですもの。

新しく始めたものの、また新たに別の仕事を…、と考えているお姉ちゃんです。

kotetu6_20120525225527.jpg


働くことは難しいし、生活することも難しいし、
なんだかお姉ちゃん少し気持ちが落ちてます


虎鉄の為にも、がんばらねば!!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 20:53:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

イケメンへの道



今日はおひげが伸びてきたのでお兄ちゃんにCUTしてもらいました

kotetu1_20120525224604.jpg


いつもはお姉ちゃんがCUTしてるんですが
まだまだ素人のお姉ちゃんより、やはりプロのお兄ちゃんのほうが
仕上がりは完璧ですね

kotetu2_20120525224603.jpg


お姉ちゃんがCUTする時間より半分の時間で終了です

kotetu3_20120525224602.jpg


仕上がりをズームしてみましょう

kotetu4_20120525224601.jpg


ばっちり決まってますね


今度は足裏の毛のCUTもしてもらいたいのですが
肝心のバリカンがないので今度買おうかな~。


kotetu5_20120525224600.jpg


いつも爪を切ってもらってる所でやってもらってもいいんですが、
まだ爪切り以外お願いしたことがなかったので、悩み中です


はい、今日もイケメンに決まってますよ

kotetu6_20120525224559.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/28(月) 20:44:27|
  2. 美容
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

新しいお友達


先日、友達のMちゃんが姪っ子のMOKAちゃん(2歳)とうちの近くに
遊びに来ていたので、会いに行ってきました

5_20120523223142.jpg

虎鉄はMちゃんに半年前くらいに会ったことがあったのですが、
もうすっかり忘れていて、人見知り発揮しまくっていました

6.jpg


けどもうMちゃんにリードを持たれてるから
どうしようもない(笑)


MOKAちゃんとは初めましてです
お姉ちゃんも初めましてでした
2歳のおねいちゃんです

7.jpg


「わんわんだあ~」
「よしよし」

ってMOKAちゃんに仲良くしてもらいました


9_20120523223139.jpg


MOKAちゃんにもリード持ってもらってお散歩風
虎鉄は必死にカメラを構えてるお姉ちゃんの元へと…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 22:29:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

サンシャインワーフ


20日の日曜日、お姉ちゃんとお姉ちゃんのママさんと
サンシャインワーフへお買い物へ行ってきました

kotetu4_20120521214421.jpg


あまり写真を撮るほど、綺麗な海ではないですが・・・。

この土日は良い天気!!と天気予報では言ってたのに
なんだか雲行きが怪しくなってきました

サンシャインワーフは外に大きい広場があって
たくさんの親子連れが遊んでいました

kotetu1_20120521214423.jpg


お母さんにリードを持ってもらって
「虎鉄!虎鉄!」ってお姉ちゃん一生懸命走ったんですが、
なにしろ、虎鉄が苦手な子どもがわんさかいるもんですから…。


あっちにビクビク、こっちにビクビク。

四方八方見上げては固まる虎鉄でした。

kotetu2_20120521214422.jpg


それに加えて、わんちゃんのお友達もたくさん来ていたのですが
いきなり、ノーリードできたミニチュアピンシャーのわんちゃんが
虎鉄に向かって遊ぼう、遊ぼう、って来て、もう虎鉄は追いかけまわされ
逃げるのに必死でした


ロングリードにしてて良かった(て内心思うお姉ちゃんでした)

kotetu3_20120521214422.jpg


虎鉄はまだ、わんちゃん同士の絡みはできなくて
まだまだ怖いみたいなので、逃げ回った後は、もう勘弁してくれよ~!!
ってお母さんに抱っこ、抱っこのオンパレードでした

kotetu5_20120521214420.jpg


頑張れ、虎鉄!!!

最近夕方にお散歩に行けることが多くなったので
沢山のお友達わんちゃんに出会います。

まぁ、虎鉄は一目散に無視して逃げて行くんですが…。
早く慣れるといいなぁ

kotetu6_20120521214419.jpg


kotetu7_20120521214435.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/23(水) 20:42:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

反省中


こんばんわ(^^)
お兄ちゃんの靴下入れに入っていたずらしている虎鉄です


kotetu5_20120520133659.jpg

昨日に引き続き、今日もいたずら特集


何か、することはないかなぁ~????


って部屋を物色した後の虎鉄

kotetu_20120520133654.jpg

ついてます、ついてます、
お鼻になんかついてます


kotetu1_20120520133655.jpg


毎日、毎晩、色々とやってくれとります


kotetu2_20120520133656.jpg


kotetu3_20120520133657.jpg


「お姉ちゃん、毎晩毎晩ごめんなしゃい

kotetu4_20120520133658.jpg



本当に反省しているのかしら??(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) 20:35:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

いたずら


夜におねえちゃんがPCをする間、
虎鉄は寝ていたり、一人で遊んでいたりするのですが。


PCをしながら、パッと振り向くと

kotetu_20120520132333.jpg

なぜお部屋にビーチサンダルが!!??


犯人はこの方。


kotetu1_20120520132332.jpg


ビーチサンダルを玄関にもどして
再びPCをしていたお姉ちゃん。


おとなしいなぁ・・・。
と思って虎鉄を探すと

kotetu2_20120520132331.jpg


kotetu3_20120520132332.jpg

サークルにビーチサンダルを持って行って
いたずらしておりました


最近は何かあればいたずらばかり。

悪いことを次から次へと考えいたずらっこな虎鉄です。


こういう時期なのかな?



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 20:27:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

NEWロングリードでお散歩



こんばんわ(^^)

虎鉄の広場でのお散歩用に、新しいロングリード(5メートル)仲間入り

kotetu1_20120517215439.jpg


毎日のお散歩で行く広場で虎鉄が走り回ってくれたら…
という理想を抱き、購入したこのアイテム

kotetu2_20120517215438.jpg


ここの広場でお散歩してるわんちゃんも多く、
芝生をかけまわるフレンチブルちゃんのお友達や、芝生の芝を刈るダックスのお友達や
虎鉄もそんな仲間入りをしたくって


さぁ、どうでしょう。
まずはこの広場へ行く細い道をテクテク

kotetu_20120517215440.jpg

ちゃっかりカメラ目線


さぁ、芝生に到着



kotetgu2.jpg


結果。


kotetu3_20120517215438.jpg


走りません。
虎鉄は走りません。
もはや、歩きもしません。



お姉ちゃんと一緒にベンチにフフンと座っています。


ロングリード買った意味ないじゃん。
全然伸びてないじゃん。
これじゃ、普通のリードと一緒じゃん。

kotetu4_20120517215437.jpg


お姉ちゃんと二人の散歩は、お姉ちゃんの足もとから離れることはないそうです(虎鉄談)

今度お兄ちゃん連れて、お兄ちゃんに走り回ってもらおう
と、心に決めたお姉ちゃんでした。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/18(金) 20:52:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

歯磨きtime



ぼろぼろになっちゃったから
新しくおろした歯磨きで歯磨きtime☆

kotetu4_20120516211934.jpg



kotetu3_20120516211935.jpg


まずはニオイチェック!!
すんすん

kotetu2_20120516211936.jpg


OK」(ローラ風)

OKだったようなので、ではさっそくお得意の歯磨きどうぞ

kotetu1_20120516211936.jpg


向きもばっちり

そうですよ!そこでゴシゴシするんですよ

kotetu_20120516211936.jpg


はい♪お上手に出来ました


今日もばっちりです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木) 20:14:42|
  2. 美容
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

かくれんぼ?


お姉ちゃんがお風呂からあがって部屋に戻ると
「虎鉄がいない!!!!」
と思って捜索開始!!!!!!

kotetu_20120516010206.jpg


ん??!!
なんか膨らんでいますね~

「虎鉄!!」


kotetu1_20120516010205.jpg


ぴょこっと出てきました


kotetu4_20120516010203.jpg


眠たいのか、お顔はねむねむな感じです

kotetu2_20120516010205.jpg


kotetu3_20120516010204.jpg

最近、ソファカバーの下で暴れるのがブームらしく、一生懸命ソファーを掘ったりカバーを掘ったり

kotetu5_20120516010202.jpg

一通り暴れまくって、疲れてここで寝てたみたいです

かわいいなぁーデレデレ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/16(水) 20:57:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロング(コート)チワワ


本日は雨
朝からしとしと降っている雨
ですが、夕方から雨が上がったので、今日はショートコースでお散歩に行ってきました

今日も大好きな蹄を齧っている虎鉄です

kotetu_20120515180138.jpg

蹄を齧り始めた時に比べて、だいぶ小さくなりました

毎日のがじがじの成果です

kotetu1_20120515180137.jpg


最初は蹄のニオイがお姉ちゃん、気になってしょうがなかったのですが
最近は全く気になりません

小さくなってきたし、そろそろ新しいのに変え時かな

kotetu2_20120515180136.jpg

がっちり掴んで齧ってます


最近思うことは、虎鉄の胴が長い件。

kotetu3_20120515180135.jpg


ロングチワワですね(笑)

kotetu4_20120515180135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/15(火) 20:58:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おいしそうなお菓子


昨日、お姉ちゃんのお姉ちゃんが、知人の結婚式に出席するために
岡山に行っていて帰ってきたのですが、お土産として、虎鉄にいいもの頂きました

kotetu2_20120514170710.jpg

ビスケットやジャーキーを沢山いただいちゃいました

kotetu1_20120514170711.jpg

ご結婚された新郎さんが岡山でオーシーファームという
ペットのお菓子等を取り扱っている会社の方で
お姉ちゃんのお姉ちゃんがGETしてきてくれたそうです

kotetu3_20120514170709.jpg

kotetu4_20120514170708.jpg

本当は別の方がクイズで当たったそうですが、その方は猫ちゃんが家にいるらしく、
虎鉄の為にお譲り頂いたそうです

虎鉄ラッキーだったね

kotetu_20120514170712.jpg


虎鉄曰く、一番右のカレイさんが気になるようす

kotetu6_20120514170720.jpg

今空いてるお菓子がなくなったら、カレイさん食べようね

kotetu5_20120514170707.jpg

オーシーファームさん、楽天でお店を出されているそうなんで
また購入したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 20:04:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

10ヶ月になりました


どうも虎鉄です

kotetu10_20120513011755.jpg

本日、5月13日で、虎鉄生後10ヶ月になりました

体重は2.2㎏

立派に成長しています


kotetu11_20120513011754.jpg

毎日食欲旺盛

7ヶ月の時、なかなかフードを食べずで、いろいろな工夫を繰り返したお姉ちゃんですが、今はお野菜のトッピングをしなくても、関係なしにガツガツ食べてくれます

けど、少しでも風味UPと手作り感を出す為に、今もお野菜やササミ等のトッピングはしてます

kotetu12_20120513011753.jpg

そして、毎日睡眠もばっちりです

お兄ちゃん、お姉ちゃんがどちらかというと夜型生活に仕事上傾いているので
虎鉄も夜型チワワになってきています

日中は常にごろんな虎鉄です

夜になると活動的に…

夜型チワワ改正せねばいけませんね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんも生活改善頑張らねばです

kotetu13_20120513011752.jpg

毎日元気いっぱい健康に育ってくれている虎鉄に感謝です

もうちょっとで1歳のお誕生日
お祝いどうしようか
考えていかなきゃです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 20:16:35|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

また寒くなりました。



急に寒くなって、お姉ちゃん風邪引きました
ごほごほ


なので今日はお家に引きこもって虎鉄と室内遊び中です


kotetu5_20120512002923.jpg

kotetu4_20120512002923.jpg

今日はとっておきの笑顔の虎鉄です


kotetu3_20120512002924.jpg

追いかけっこして、お姉ちゃんはへろへろですー。
虎鉄はまだ遊んでよーってちょっかいかけてくるので
ボールで遊んだり、ロープで引っ張り合いっこしたり
永遠に虎鉄の遊びは続きます

kotetu2_20120512002925.jpg

kotetu1_20120512002926.jpg

kotetu_20120512002927.jpg

こんな笑顔を見せてくれるのも初めて?!ってくらいなので、嬉しくって沢山写真撮っちゃいました

けど、虎鉄も遂に遊び疲れて、このお顔

kotetu6_20120512002953.jpg

kotetu7_20120512002952.jpg

kotetu8_20120512002951.jpg

kotetu9_20120512002950.jpg

なんか、すごくお下品なお顔(笑)


今日は、沢山遊びました
早くお姉ちゃん風邪治してお外で遊ぼうね


最後はしゃきっと笑顔の虎鉄でさようなら

KOTETU14_20120512003617.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 20:45:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

マナーベルト


どうも虎鉄です

今日は最近新しく購入した
虎鉄のマナーベルトをご紹介します

kotetu_20120511155506.jpg

kotetu1_20120511155505.jpg

kotetu2_20120511155504.jpg

ひよこちゃんです

前は、スヌーピーのを持ってたのですが
6か月を過ぎたころからサイズがぴちぴちきつきつになったので
今回新しいものを購入しました

kotetu3_20120511155503.jpg

kotetu4_20120511155502.jpg

kotetu5_20120511155501.jpg

かわいい

今日は虎鉄のお顔があまりなかったので
6か月頃の虎鉄でさようなら

kotetu0_20120511155522.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/11(金) 20:54:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

秘密基地にお邪魔します


どうも虎鉄です
今日は虎鉄の秘密基地へお邪魔します

KOTETU3_20120510155917.jpg

はい、どこにいるかわかりましたでしょうか?!

KOTETU1_20120510155919.jpg

そうです。ここです

じーーーっと見つめる瞳を発見

KOTETU_20120510155920.jpg

虎鉄はソファ下のこの場所が大好きです
が、一度入ったら引っ張り出すのが大変、大変です

KOTETU2_20120510155918.jpg

ぶちゃいくなこんなお顔も

KOTETU4_20120510155916.jpg

この下のBOXが落ち着くみたいですね

KOTETU6_20120510155948.jpg

KOTETU7_20120510155947.jpg

結局寝ちゃうのでした

KOTETU8_20120510155946.jpg


昨日のミスチルライブ、最高でした
ライブは2回目だったのですが、今回アリーナ席で近くって
桜井さん素敵でした

今回のチケットかなり苦戦した甲斐あったライブでした


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/10(木) 20:58:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

Mr.kotetsu


本日、5月9日は、待ちに待った
Mr.childrenのライブin京セラドームです

お姉ちゃんとお兄ちゃんで行ってまいりますので
虎鉄はお留守番組ですが。


そんなMr.kotetsuくんに本日は大好きなスヌーピーになってもらいました(お姉ちゃんの自己満)

kotetu4_20120509154235.jpg


思いっきり、どよ~~~~~ん感が伝わってきますね

kotetu5_20120509154234.jpg

んー!!虎鉄かわいい


kotetu6_20120509154233.jpg

ダックスのお友達ちゃんと
もちろんこのぬいぐるみも、スヌーピーの服着用

kotetu7_20120509154232.jpg


スヌーピーちゃんとも2ショット

Mr.kotetsuモデル御苦労であった


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ポチっとおねがいします





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/09(水) 20:39:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

虎鉄のGW5/6☆スーパームーン編



虎鉄のGW最終章、5月6日(日)

午前中はお姉ちゃんは芦屋浜へお友達とピクニックへ…

お弁当を広げてランチタイム
kotetu_20120507124439.jpg

この時虎鉄はお家でお留守番でした

夕方に一度帰宅して、虎鉄も一緒に再度お出かけ
お姉ちゃんのお友達Nちゃん、Kちゃん、Yちゃん、Mちゃんと
今日のスーパームーンを見に丸山公園へ

kotetu1_20120507124438.jpg

さぁ、綺麗に見えるかな??

kotetu2_20120507124437.jpg

kotetu3_20120507124436.jpg

虎鉄もばっちり決まってます


お家に帰宅してからは走り回って遊びまくりの虎鉄

KOTETU9_20120507124621.jpg

KOTETU10_20120507124620.jpg

お出かけで疲れてたはずなのに
息を切らして走り回っていました

KOTETU11_20120507124620.jpg

KOTETU12_20120507124619.jpg

KOTETU13_20120507124618.jpg

良い笑顔です


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/08(火) 20:42:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

虎鉄のGW5/5☆端午の節句編


虎鉄のGW第六弾、5月5日(土)

端午の節句です

お姉ちゃんの弟が小さい頃に飾っていた兜を
何十年ぶりに、虎鉄の為に出してもらいました

kotetu2_20120507123804.jpg

虎鉄も男だ
お祝いしなくっちゃね

kotetu_20120507123807.jpg


kotetu0_20120507123806.jpg


kotetu1_20120507123805.jpg


なかなか良くお似合いですよー
かっこいいですよー

kotetu3_20120507123803.jpg


kotetu4_20120507123803.jpg


今夜は柏餅を食べてお祝いしました(お姉ちゃんが)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) 20:31:55|
  2. 季節の行事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

虎鉄のGW5/4☆だんじり編


虎鉄のGW第五弾、5月4日(金)
地元でだんじり祭りがあったので
住吉神社にお祭りスタイルで行ってきました

kotetu_20120506224711.jpg

夏に向けて購入した、甚平
虎鉄にちなんで、虎の柄

kotetu1_20120506224710.jpg

よくお似合いですよ虎鉄くん。

kotetu2_20120506224709.jpg


お姉ちゃんのママさんと待ち合わせして、住吉神社でベビーカステラを食べました

kotetu3_20120506224708.jpg

この時間帯は神社にだんじりが入ってくる時間じゃなかったので
虎鉄にとっては静かに平穏に過ごしていました。

虎鉄はまだだんじりの音を聞いたことがありませんので、
今年初めてのだんじり音体験です

kotetu4_20120506224707.jpg

kotetu5_20120506224706.jpg

お姉ちゃんの弟も実はだんじりに乗っていて…

お姉ちゃんのママさん、パパさんとだんじり探しをしに行ったら
見つかりました(^^)


kotetu6_20120506224731.jpg


虎鉄はにぎやかすぎる爆音のだんじりにびっくりでした

この時弟は乗ってなくってどこかなーと思って探してたら発見
恥ずかしがり屋なのでこっちはむいてくれませんでした(笑)

kotetu7_20120506224730.jpg

これが上に乗ってるときのお写真
kotetu8_20120506224729.jpg




普段はかっこよく見えませんが(笑)
このときは少しかっこよく見えました(虎鉄談)


おまつり騒ぎ、お疲れさまでした


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 22:58:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

虎鉄のGW5/2☆動物病院編



虎鉄のGW第四弾、5月2日(水)

朝からずーっと雨が降っていて、行くか迷ったのですが
先生のところへ

フィラリアのお薬を頂きに行きました

KOTETU_20120504125240.jpg

雨と風がきつかったので虎鉄はかばんinちわわちゃんになってもらいました

先生のところへ到着すると
ガタガタ震えてる虎鉄

3月、4月と手術のことで何度もお世話になったので
またかよ~~
って感じの虎鉄です。

体重を測ってもらい、
虎鉄くん5月2日現在で2.2㎏でした

お薬を頂いたんですが、2.5㎏を超えるとお薬の量が変わってくるので
とりあえず3カ月分頂いてきました

帰りももちろんかばんinちわわちゃんで

雨の日はお家でのお遊び

kotetu1_20120504125239.jpg

kotetu2_20120504125238.jpg

以前虎鉄のお洋服を買ったときに
おまけでもらった犬用ヘアゴム。
虎鉄にくくるところなんてないよなぁ、
って思いつつ…。

kotetu3_20120504125237.jpg

最初は二つくくりしてたんですが
右側は虎鉄のぶるぶるで外れちゃいました

kotetu4_20120504125236.jpg

どうかしら?私可愛いかしら?

kotetu5_20120504125236.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 20:49:10|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

虎鉄のGW5/1☆ランチ編


虎鉄のGW第三弾、5月1日(火)


お姉ちゃんと、お姉ちゃんのお姉ちゃんと、お姉ちゃんのママさんと
お出かけをしました

サザンモールにあるマザームーンcafeでランチをしました

kotetu_20120504123839.jpg

虎鉄くん、カゴinチワワでお利口さんでした

kotetu2_20120504123838.jpg

人間様のランチが終わるのを待っていてくれました

ランチの後はドライブ

いろんなお店を回って、帰る頃にはくたくた


車の中でお疲れモードな虎鉄でした

kotetu3_20120504123837.jpg

kotetu4_20120504123836.jpg

帰ってきてから、お姉ちゃんは友達のお家へ。
新長田まで行ってまいりました

お友達のMちゃんにネイルしてもらってきました

a_20120504124404.jpg

かわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/04(金) 12:48:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

虎鉄のGW4/30☆BBQ編


虎鉄のGW第二弾、4/30(月)


お姉ちゃんのお姉ちゃんが会社の方たちとBBQをやるということで
御誘いをうけ、虎鉄とお姉ちゃん、お邪魔させてもらいました


住吉川でBBQ開催ということで、少し距離があるので虎鉄を自転車に乗せちりんんちりん

雨予報でしたがぎりぎり午前中~お昼過ぎまで曇りでセーフ

お子様も4人きていて、S君っていう男の子が虎鉄をめちゃくちゃ気に入ってくれて
沢山遊んでくれました

S君とお姉ちゃんのお姉ちゃんと
kotetu_20120501002841.jpg

虎鉄、なんてお顔(笑)
あくびかよっ


お姉ちゃんのお姉ちゃんと
kotetu1_20120501002840.jpg

最初は初めて会う人達にドキドキの虎鉄で、がるるーもしたんですが
時間がたてばなんとなく慣れた気も…。


何事も経験です

お姉ちゃんとS君と
kotetu2_20120501002839.jpg

kotetu3_20120501002838.jpg


おいしいお肉に焼きそばに、沢山ごちそうになりました
お姉ちゃんのお姉ちゃん、会社の皆様、お世話になりました

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/02(水) 00:20:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

虎鉄のGW4/28日☆お散歩編


はじまってますね、GW!!!
お姉ちゃんは毎日がGWなんですが、昨日から友達の知り合いのカフェで働いてます
とりあえずニートがフリーターへ昇格


虎鉄のGW、第一弾は4/28(土)

お姉ちゃんのお姉ちゃんとお家の近くをお散歩編です

kotetu_20120430235737.jpg

土曜日は雨予報でしたが、曇りでお散歩ができました

kotetu2_20120430235736.jpg

kotetu1_20120430235735.jpg

kotetu3_20120430235734.jpg

kotetu4_20120430235733.jpg


今日も良いお顔で走っております

周りには親子がいっぱいで、子どももたくさん!
あっちが気になり、こっちが気になり!

6歳の女の子が虎鉄と仲良くなりたいって近寄ってきてくれたんですが、
虎鉄は「がるるるー!!
って。


まだまだ修行が必要です

女の子にごめんねってして虎鉄はひっそり遊んでいました


お姉ちゃんのお姉ちゃんと坂になってる所で遊んでたら
上から男の子が降ってきた!!!!
kotetu5_20120430235733.jpg

結構急な坂だったからつまいづいてこけちゃって、そのままずるずると坂を転がってきました

だ、だいじょうぶ??
ってちょっと気になる虎鉄
kotetu6_20120430235744.jpg

そんなGW初日の虎鉄でした


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



  1. 2012/05/01(火) 00:06:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
