虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国土産だアニョハセヨー!


先週の土曜から4日間、お姉ちゃんのママさんとお姉ちゃんのお姉ちゃんが韓国旅行に行ってたんです

アンニョンハセヨー!

で、さっそくお土産を頂きました
もちろん虎鉄にもね

まずはね、韓国と言えば、韓国海苔
kotetu5_20120627182817.jpg


そして、虎鉄にお洋服2着と、ブタウサギと、グンソク様
kotetu6_20120627182816.jpg


それから、パックにマスカラ
kotetu7_20120627182815.jpg

他にもお茶やお菓子など、いっぱい頂きました


さっそく、虎鉄が試着

kotetu8_20120627182814.jpg

kotetu9_20120627182814.jpg

サイズもぴったり良かったね

もう一つも試着

kotetu10_20120627182813.jpg

kotetu11_20120627182834.jpg

よくお似合いです
来月に法事があるので、この黒いお洋服着ていこう
冠婚葬祭用のお洋服かな





お姉ちゃんも韓国行きたくなりました


明日から7月(^^)
明日はお昼に虎鉄の犬生初、トリミングデビューです♪
サザンモールにお出かけ予定です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/30(土) 20:26:34|
  2. 日常
  3. | コメント:12

三宮にてBabyちゃんとカフェです


先週の金曜日、22日のことです
台風だの、梅雨だの心配していましたが、
ぱぁっと晴れたこの日。


お姉ちゃんと三宮へお出かけです

kotetu_20120627175924.jpg

記念に駅前で撮影

と言うのも、この後会う友達と、近くで待ち合わせをしていたので
ここでお友達が来るのを待っていました

kotetu1_20120627175923.jpg

金曜の夕方だったので、仕事終りの「華金」を喜ぶサラリーマンやOLさんがいっぱいの三宮でした


「お友達はまだでしゅか~??」

kotetu2_20120627175922.jpg

初めて会うお友達なので、ドキドキな虎鉄です

「もうすぐ来ますよ♪

kotetu3_20120627175921.jpg

と、待っていたら、お友達到着

お友達のYUIちゃんです
YUIちゃんには昨年のYUIちゃんの結婚式以来会ってなかったのですが、
久しぶりに会ったYUIちゃんはママになっていました

10ヶ月のぷくぷくBOY、煌虎君(KOUTA君)
kotetu4_20120627175920.jpg

お名前に「虎」って入ってるのが、虎鉄とおそろいなのです

もうね、ほーーんと可愛すぎたです

カフェは三宮にあるcentralに行きました


電話では、「わんちゃんは床か飼い主さんのおひざで。」ってことだったので、最初はおひざにいたんですが、途中で店員さんに「わんちゃんは床しかだめなんです。」と言われまして…

結局のところ、どっちがいいのか分からないんですが、
テラス席はわんちゃんOKです

で、地面に降ろした虎鉄。
この体勢で一生懸命、お姉ちゃんにアピールでした

「\僕はここにいるよ/」
kotetu5_20120627175919.jpg

この後お姉ちゃんがKOUTA君を抱っこすると
虎鉄がいきなり「がるるるる」
と、ヤキモチやいてました

久しぶりにYUIちゃんと会って
ガールズトークして楽しかったです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



  1. 2012/06/29(金) 20:58:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

うちのこちわぐるみ


CoCoと遊ぼうのCoCoちゃんKiKiちゃんのママさんあきてぃさんがブログにうちのこちわぐるみの第4弾発売されると書いてあるのを見て、ずっと欲しかったうちのこのストラップを購入しました★



「お姉ちゃん、今日ゆうびんやさんがきましたよん」

kotetu_20120621213134.jpg



「なにか、おいしいものが届いたですか~??」

kotetu1_20120621213133.jpg

じゃじゃ~~~~ん

kotetu2_20120621213132.jpg

かわいいーーーー

kotetu3_20120621213131.jpg

back shot!

kotetu4_20120621213130.jpg


虎鉄と、お兄ちゃん家のチョコちゃんの2チワ分注文させてもらいました

無題


宝物が増えました


ね!虎鉄

kotetu5_20120621213130.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/28(木) 20:28:28|
  2. 日常
  3. | コメント:6

トイレ事情


虎鉄♂のトイレ事情。

毎日、98%お家でフリーに暮らしている神戸市内にお住まいの虎鉄さん(11ヵ月♂)のトイレ事情についてお伺いしました。

kotetu8_20120621211012.jpg

おトイレは、サークル内に設置してあるのですが、
虎鉄さんおトイレは完璧なんですが、何故かいつもトイレトレーとサークルの入り口ぎりぎりでおちっこをするんですよねー(お姉ちゃん談)

ですので、トイレシートが吸収しない場所にしてくれれしまったりするので、
トイレトレーの下におちっこが流出してしまったり、
入口付近の下のラグが濡れてしまったり…。


ですので、最近はトレーを置いてる下と入り口付近にトイレシーツを敷くことにしています。


虎鉄、11ヵ月になりましたが、足を上げてのおちっこはしないんです(^^;)
マーキング面では親孝行で全くしないんですよね(^^;)


お外でもおちっこは全くしませんの…。

kotetu9_20120621211011.jpg


とお姉ちゃんが座談会をしていると、急にもよおした模様。

kotetu10_20120621211010.jpg

しかもうんPの方(笑)
きばってこ~~~ぜ!!!!


kotetu11_20120621211009.jpg

よくまぁ、こんないいタイミングで出るな(笑)

元気なうんPさんをだしてくださいました
※お食事中の方すいません。



kotetu7_20120621212230.jpg

先日、某番組を見ていたら、一生懸命わんちゃんにガウガウしていました

kotetu6_20120621212232.jpg

「マーキングしなくったって、…おれはオトコだぁ~~」

(あなたはオカマちゃんですよ)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/27(水) 20:07:43|
  2. 日常
  3. | コメント:5

車でお出かけ


どうも、虎鉄です

大好きなお姉ちゃんのママさんと一緒に、お出かけですよん

kotetu5_20120619112308.jpg


嬉しいったらありゃしない

イケメンオーラ放出

kotetu6_20120619112307.jpg


わくわく、どこに行くのかな
うきうき、なに買ってくれるのかな
あはあは、なにか食べれるかな

kotetu7_20120619112306.jpg



「僕は…。




僕は…。




こんなことされに実家に帰ってきたですか…。」


kotetu8_20120619112305.jpg


今日のお出かけは、虎鉄のお誕生日プレゼントを買いに行ってきました
それはお誕生日まで内緒

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/26(火) 20:21:21|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

虎鉄流、交信術、救急車編。


家の前の道路は、片道2車線、計4車線の道路なので、交通量も多め。
そして一日に何度か通過する、消防車、救急車に毎回虎鉄は挨拶という名の遠吠え交信をしております

今日も聞こえてきましたよ!!
kotetu_20120619111216.jpg

ギリギリのところでスタンバイをして、

kotetu4_20120619111210.jpg


「アオーーーン、ワオーーーン」

kotetu2_20120619111212.jpg


kotetu1_20120619111213.jpg

kotetu0_20120619111214.jpg



「今日もなかなかなもんだったですな」
kotetu3_20120619111211.jpg

とご満悦なお顔の虎鉄でした

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/25(月) 20:11:22|
  2. 日常
  3. | コメント:5

共にダラダラ。


ジメジメー。暑い。
ジメジメーむしむしー。

こんな日は、寝るに限るですよ

kotetu4_20120619104205.jpg

ぐでーん。
だらーん。


なんてったって、お姉ちゃん、今日から7連勤の始まりですよー

帰ってきたら、寝るに限るですよ

kotetu5_20120619104204.jpg

とかいいつつ、お姉ちゃんはカメラに内蔵されてるモードを使って、撮り比べ~
↑は普通のモード
いつも通りですね~


↓ポップカラーモード
虎鉄のカラーがくっきり綺麗ですね

kotetu6_20120619104203.jpg


↓レトロフォトモード
やわらかい感じのお写真ですね
kotetu7_20120619104202.jpg


↓ソフトハイキーモード
明るすぎかな!画面を明るくして離れて見てね!
kotetu8_20120619104201.jpg


モデルさんは微動だにしませんね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


  1. 2012/06/23(土) 20:50:39|
  2. 日常
  3. | コメント:10

3COINS


仕事帰りに三宮の3COINSへ立ち寄ったら、またいっぱい買っちゃいました

お姉ちゃんは雑貨屋さん大好きです

短大時代に、某100円SHOPザ・〇イソーでアルバイトしてたんですが、
100円SHOPにはない可愛さが3COINSにはあって、
大好きな小花柄とか女性心くすぐるものが多くて大好きです


ダイソー←あ、言ってもた
は、安くて便利なものが多いからつい買っちゃうんですけどね

今日購入してきたアイテム
kotetu_20120619113921.jpg
洗濯カゴが簡易のネットでできてるやつ

洗濯カゴが欲しかったけど、場所とるし、
けどコレだったら、折りたたみもできるし洗濯槽にすっぽり入るし便利です

虎鉄もすっぽり入りました
kotetu1_20120619113920.jpg

それから、大好きな小花柄の蓋付きBOX
kotetu2_20120619113919.jpg

ジェルネイルのセットを収納しようかと思って
もうジェルネイルのセット買って1年以上経つけど、ようやく綺麗に収納しようと心に決めた日(笑)

kotetu3_20120619113918.jpg

LEDのライトも一緒にすっぽり入りました

虎鉄もすっぽり入りました
kotetu5_20120619113932.jpg


その他に2点生活雑貨を購入して満足なお姉ちゃんでした

虎鉄はお姉ちゃんに付き合わされて、呆れてます
kotetu4_20120619113917.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/22(金) 20:31:33|
  2. 日常
  3. | コメント:5

歯磨きBOY!


どうも、歯磨きBOYこと、虎鉄です

kotetu_20120619104240.jpg


Wan7月号では「虎徹」になってましたが、正しくは「虎鉄」です。
ここにて訂正いたします

今日も、食後は綺麗に歯磨きシュッシュッ

kotetu1_20120619104239.jpg


けど気になるのはこのおハゲさん

kotetu2_20120619104238.jpg

写真よりも、実際はもう少しおハゲなのです


早く生えてきてください


今日も歯磨き頑張ったから、お願いですよん

kotetu3_20120619104238.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木) 20:39:13|
  2. 美容
  3. | コメント:6

雨の日選手権


梅雨ですねぇ~
台風ですね~


雨上がりの合間を見てお散歩には出かけますけど
今回はなにせややこしい大きな台風が到来です

全国的に、被害が少ないといいですけど

早く梅雨、終わらないかね~

ね!虎鉄!!


kotetu1_20120619102049.jpg

って、半目のニマニマ顔

kotetu3_20120619102049.jpg

「早く♪早く♪」

kotetu_20120619102048.jpg


「投げて♪投げて♪」


雨の日のお遊びといえばコレ


まずは、エントリー№1!ボールさんです
kotetu2_20120619102046.jpg


エントリー№2!アヒルさんです
kotetu4_20120619102045.jpg


エントリー№3!うさぎさんです
kotetu5_20120619102122.jpg


エントリー№4!ペンギンさんです
kotetu6_20120619102121.jpg


まだまだ続きます。エントリー№5!ロープさんです
kotetu7_20120619102120.jpg


エントリー№6!骨
kotetu8_20120619102119.jpg


そして最後の締めは、エントリー№7!ヒヅメさんです
kotetu9_20120619102118.jpg


ヒヅメさんで本日の選手権は終了いたしました

kotetu0_20120619102047.jpg

終わったと思ったら、またこの笑顔で「投げて♪」のおねだりされましたけど♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/20(水) 20:18:19|
  2. 日常
  3. | コメント:6

パパさんと遊ぶです


金曜日、お兄ちゃんへの実家へ行った日お留守番だった虎鉄

夜に、お姉ちゃんの実家に一緒に行きました

kotetu_20120616184606.jpg

大好きなお姉ちゃんのパパさんに遊んでもらっています

kotetu1_20120616184605.jpg

虎鉄は、パパさん、ママさん、姉、弟が大好きで、
実家に帰ったらお姉ちゃんは無視です(笑)

kotetu2_20120616184605.jpg

姉に、ママさんにヘッドスパ。
弟、パパさんのお顔ぺろぺろ。


大忙しの虎鉄です

でもすっごく楽しそう♪嬉しそう♪

kotetu3_20120616184604.jpg


パパさん、ママさんも孫のように可愛がってくれているし
姉も沢山遊んでくれて可愛がってくれているし
弟はかなり年は離れているものの、兄弟のように遊んでくれているし
ほんとに、虎鉄をお姉ちゃんのお家にお迎えすることができて
虎鉄と出会うことができて良かったなぁ!と思っています

kotetu4_20120616184603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 20:43:28|
  2. 実家にて
  3. | コメント:6

チョコちゃんに会ってきました


虎鉄の耳のあたりの薄毛の件、
たくさんコメントありがとうございました!
日に日に抜けてる~~。んですが、同じような換毛期のお友達のコメントを見て少し安心できました!!
ありがとうございました・゜・(つД`)・゜・


先週の金曜日、お兄ちゃんの実家へ、チョコちゃんに会ってきました

6月1日で11歳になったそうです

kotetu_20120616183532.jpg


今回は、連れていくとややこしい虎鉄はお留守番です

なぜかチョコちゃんの前ではガウガウしてしまって噛みついては危険なので…

kotetu1_20120616183532.jpg

多分虎鉄がチョコちゃんにガウガウするのは、大好きなお兄ちゃんがチョコちゃんによしよしするのに、ヤキモチ焼いてるんだと思います



チョコちゃん、お兄ちゃんに少し前にカットしてもらってたので
この時期ぴったりのスタイルになっていました

チョコちゃんとたくさんボール遊びをしましたよ

kotetu2_20120616183531.jpg


元気いっぱいのチョコちゃんにお会いできてよかったです

kotetu3_20120616183530.jpg


ではお留守番の虎鉄で、また

kotetu_20120616183549.jpg




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/18(月) 20:33:48|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

・・・?抜けてきた・・・?


ここ最近、気になっていること。不安なこと。

kotetu1_20120614220029.jpg

耳の付け根(両方)の毛が薄くなっている?抜けている?
とお姉ちゃん気になりまして。

インターネットでこういった脱毛について調べたんですが
あまりよろしくないことが多々書いてあって、不安になりました。


kotetu_20120614220030.jpg


毎日のお写真を見比べていても、なんか薄くなっているような感じがしました

病院に行き先生に診てもらったのですが、
耳の中もすごくきれいだし、そこの部分の皮膚も全く問題はない!ということでした。
もともと毛は他の場所よりは薄いところだから、このまま様子を見て
おかしいようならまた来てください。とのことでした

お家に帰って、お部屋のお掃除と、ダニアースレッドをして布団も干しました!
これからのジメジメの時期お部屋を綺麗に保つのが大切かな、と思い。

虎鉄のシャンプーもしました。

securedownload_20120614220028.jpg

これから暑くなるし、じめじめするし、今まで月1だったシャンプーも月2にしようと思います。

securedownload2.jpg


securedownload1_20120614220026.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/16(土) 20:05:27|
  2. 先生の所
  3. | コメント:11

「Wan」7月号!


昨日のお昼にこびんの内緒話&せれびんのぼやききゃふさんから頂いたコメントに本屋へダッシュで向かったお姉ちゃん

kotetu2_20120614214445.jpg

昨日発売の「Wan」7月号の「飼い主さんアンケート親ばかだけど・・・うちの子かわいすぎ!!!」
に虎鉄のお写真を載せていただいてました

ダッシュで買いに行って(短パン&Tシャツで本屋へ向かうお姉ちゃん)
雑誌を拝見しましたところ

kotetu9_20120221213535.jpg

こちらの歯磨きのお写真を載せていただきました

虎鉄、雑誌デビューおめでとう

kotetu3_20120614214444.jpg

ブログを通じて仲良くしていただいているお友達のチワワちゃんも載ってました

教えていただいたきゃふさんのお家の9チワちゃんたちも素敵なショットが載ってました

きゃふさん教えて頂いてありがとうございます

kotetu4_20120614214443.jpg


早くお兄ちゃんにも見てもらわなね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



  1. 2012/06/15(金) 20:41:35|
  2. 日常
  3. | コメント:5

犬見知り!


昨日は虎鉄の11ヵ月だったので途切れていましたが、
先週の土曜日のお友達ガルちゃんとのお茶会続編

ほんと!虎鉄の犬見知りはひどいったら!(笑)
出来る限り近寄りたくない&近寄らないで!アピールでした

kotetu12_20120610201650.jpg

↑これとか固まってますからね
リードがお揃いなのに♪(笑)

地面に降ろそうとするのも全力拒否!
降ろしたら目の前にはガルちゃんがいる!ってことで必死

kotetu7_20120610200921.jpg

足ピーンってなてます

kotetu9_20120610200920.jpg

どんだけ降りたくないねん!ってこの目
お姉ちゃんに必死でしがみついてます

正面からの図。

1.jpg


徐々に、こうやってお友達と会える機会を増やして、慣れてくれればいいけどなぁ

ガルちゃん今日はありがとう
こんな情けない虎鉄だけど、また遊んでね

kotetu10_20120610200919.jpg


ガルちゃんの上に乗らせてもらったよ
ガルちゃんの姿が見えなくなったら、いきなり余裕な虎鉄でした

kotetu11_20120610200918.jpg

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 20:25:58|
  2. お友達
  3. | コメント:6

虎鉄11ヵ月になりました


6月13日、本日虎鉄が11ヵ月を迎えました

体重2.1キロ。

好き嫌いなくよく食べ、よく寝て、健やかに育ってくれております


最近できた一人部屋。(トイレ)

kotetu_20120610204130.jpg

「ここから先は通れましぇん」


kotetu2_20120610204128.jpg

「合言葉を、お願いしますね」

kotetu3_20120610204127.jpg

「お・や・つ

kotetu4_20120610204126.jpg


「違いますしゅ。そんな言葉じゃココは通れましぇんよ。」



結局、本物のおやつをあげるまで
ここを立ち退いてくれませんでした


来月は1歳のお誕生日です
何しようか!いろいろお悩み中のお姉ちゃんでした


では11ヵ月の本日の最後の一枚

kotetu1_20120610204129.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/13(水) 20:39:00|
  2. 記念日
  3. | コメント:6

久しぶりにお友達との再会


6月9日(土)お家の近くにあるスターバックス御影クラッセ店で、お友達と待ち合わせ
去年のクリスマス前に会った以来のお友達、Nちゃんとガルちゃん

kotetu_20120610200831.jpg


ガルちゃんに以前会った時も
全然ダメな虎鉄でしたが、今回はもっと駄目でした。

このお顔から読み取れるかと思います…。
securedownload_20120610200942.jpg

仲が良さそうなお写真は一枚もありません(笑)

kotetu1_20120610200830.jpg

kotetu2_20120610200829.jpg


この嫌々感満載なお写真(笑)

ガルちゃんも、全くわんこに興味がないので、
虎鉄の存在は無視です(笑)


マイペースなガルちゃんがとってもかわいかったです

Nちゃんに抱っこされてのお写真

kotetu3_20120610200828.jpg

kotetu5_20120610200923.jpg

kotetu6_20120610200922.jpg

人見知りも犬見知りも結構ひどい虎鉄なんですが、Nちゃんには安心しきって抱っこされてます



お姉ちゃんがスタバにきたら頼むのはコレ♪
kotetu4_20120610200828.jpg

ホワイトモカ
これが大好きなんです


続く…。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/12(火) 20:07:36|
  2. お友達
  3. | コメント:4

おりゃぁぁぁ


おりゃぁぁぁ
kotetu1_20120608001727.jpg


うりゃぁぁぁ
kotetu3_20120608001725.jpg


そいやぁぁぁ
kotetu4_20120608001724.jpg

ロープさんガジガジな虎鉄さん

虎鉄の一人遊びは人形カミカミ→ボール遊び→ロープ遊び→骨カミカミ→ヒヅメ
ってなかんじなんですよね

kotetu2_20120608001726.jpg

ロープで遊んでる時は、絶好調です

kotetu_20120608001728.jpg


振り回して遊んでます

kotetu5_20120608001724.jpg

そんな大事なロープを取り上げてみたら、切なそうにいつまでも目で追っていました
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/11(月) 20:16:21|
  2. 日常
  3. | コメント:4

にっくきヒヅメ!


とある朝。

お姉ちゃんはもんのすごく目が悪くて、コンタクトやメガネがないと生きていけないほどの視力なんです。

朝起きてから、洗面所までは、何もなしで感覚を頼りに歩いて行くわけです。

いつも通り、洗面所まで歩いている時でした。

なんとも言えない激痛が、右の足の裏に走りました。



ヒヅメを踏んでいました。


コンタクトをつけてびっくり

足の裏から流血見事にヒヅメが刺さって、皮がめくれて、
流血していました涙。


こいつが犯人です。

kotetu8_20120608000723.jpg


ちょっと可愛くしてみても、やはり憎い。

kotetu9_20120608000722.jpg

誰が悪いって…お姉ちゃんがどんくさい。


けどこのヒヅメさん、噛み始めた当初に比べ
kotetu2_20120315230908.jpg


めちゃくちゃ小さくなったでしょ

kotetu10_20120608000721.jpg

虎鉄が毎日いやっちゅうほど噛んでますから

kotetu11_20120608000720.jpg

虎鉄が大好きなヒヅメが憎い

私の足の裏に刺さってきたこいつが憎い

「僕は悪くないですよ」
kotetu6_20120608000719.jpg

「どんくさいのはお姉ちゃんですよ」



はいそうですよ…。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/09(土) 20:00:43|
  2. 日常
  3. | コメント:7

家政婦はミタ



kotetu_20120604230125.jpg

チラリ。家政婦はミタです。

kotetu1_20120604230124.jpg

チラリ。承知しました。


kotetu2_20120604230123.jpg


最近やたらと、トイレに入りたがるの

そんなに綺麗な場所じゃないし、むしろ汚いし、出てきなさい!っていうと、奥のほうに入り込んで出てこない

放っておいたら暫くして出てくるけど、トイレの神様のつもりなのか、ちらりちらりと熱い視線を感じます笑

kotetu3_20120604230122.jpg

虎鉄、早く出てきなさいよ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/08(金) 20:00:26|
  2. 日常
  3. | コメント:4

代用品((笑))


昨日の姉のお家続編

kotetu12_20120530210058.jpg

マナーベルトを着けていたんですが
虎鉄が大量におちっこをしてもれてしまったので、
マナーベルト外してたんです

でも、今日はトイレシートも持ってきてなかったし

マナーベルトもおちっこで濡れちゃったし
姉の家にまたおもらししたら(←前科あり)あかんなぁ~と思ったお姉ちゃん。


結果、これでカバーしました(笑)

kotetu13_20120530210057.jpg

タオル巻いて、シュシュで止めました
これでとりあえず少し我慢してもらいましょう

虎鉄くん、どよーんってなっちゃいました(笑)

kotetu14_20120530210056.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/07(木) 20:09:14|
  2. 日常
  3. | コメント:11

お茶しませんか?


お姉ちゃんのお家から、約5分ほどてくてく歩くと、
お姉ちゃんのお姉ちゃんのお家につきます

おいしいアールグレイの紅茶を仕入れてきたので
お姉ちゃんのお姉ちゃんに「お茶しませんか?」と虎鉄がお誘いです

kotetu5_20120530210027.jpg

お誘いしたけど、押しかけるのは
お姉ちゃんと虎鉄

さっそく姉の家で姉にベタベタな虎鉄

kotetu6_20120530210026.jpg

kotetu7_20120530210025.jpg



おいしい紅茶、さっそくいただきましょ~

kotetu8_20120530210024.jpg

その前に虎鉄のスンスン監査が入ります

kotetu9_20120530210023.jpg

kotetu10_20120530210023.jpg

良い香りですね

可愛いカップに入れてもらって、かりんとうをわしゃわしゃ頂きました

kotetu11_20120530210059.jpg


ごちそうさま


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








  1. 2012/06/06(水) 20:59:08|
  2. 日常
  3. | コメント:7

☆記念日☆


私事ながら、6月3日はお兄ちゃんとお姉ちゃんの交際記念日でした
6月3日はお兄ちゃんと三宮へお出かけ

記念日のプレゼントとして、自分が欲しいものを自分で一個づつ買おう!と今年はそう決まりまして、
お兄ちゃんが欲しかったのはこちら

kotetu4_20120604224723.jpg

バスマットだそうです
よく吸い取る、SUSUが欲しかったんだって(笑)

そしてお姉ちゃんが自分に欲しかったのはこちら

kotetu9_20120604224719.jpg

爆音、目覚まし時計

今までポストペットのモモちゃんの目覚ましをかれこれ10年くらい愛用してきたんですが
最近機嫌が悪くて急に止まったり、目覚ましがならないことも多々…

kotetu10_20120604224732.jpg


モモちゃん、毎朝ありがとう!!!


それからお兄ちゃんにネックレスと時計を買ってもらいました

kotetu5_20120604224723.jpg

時計はzuccaの
2年前の記念日にもお兄ちゃんにzuccaの時計を買ってもらったんですが、今回これに一目惚れ

kotetu6_20120604224722.jpg

ネックレスは4℃の

kotetu7_20120604224721.jpg


お兄ちゃんから貰うアクセサリーはいつも4℃です

kotetu8_20120604224720.jpg

お兄ちゃんありがとう

私からは、モンクレールのポロシャツと、その他服を2着購入しました

今年は虎鉄が加わって初めての記念日でしたよっと
(しょうもない喧嘩を2発した記念日でした笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 20:42:31|
  2. 日常
  3. | コメント:6

フィラリアのお薬



月末はフィラリアのお薬でした

kotetu_20120530205307.jpg

初体験のフィラリアのお薬、虎鉄、ちゃんと飲めるかしら?

kotetu2_20120530205306.jpg

なんだこれは??と興味津々

kotetu3_20120530205305.jpg


まだまだ!!袋から出さないと!!

袋から出してみると、あっという間にぺロりでした(笑)

kotetu4_20120530205304.jpg


飲んだ後は、日付と、亀さんシールでばっちりです

kotetu1_20120530205306.jpg


11月まで、毎月しっかり飲みましょうね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/04(月) 20:51:55|
  2. 日常
  3. | コメント:8

乗り遅れましたが


金環日食からもうだいぶ経ちましたが…。

kotetu4_20120528215914.jpg

実家に行ったときにお姉ちゃんのママさん愛用の日食グラスをつけさせてもらいました
日食はもちろんリアルタイムで見ましたが、
ほとんどめざましTVで見ていました

この日実家に帰った虎鉄は、お姉ちゃんの弟と遊びまくって遊びまくって
結果、こんなんなっちゃいました

kotetu5_20120528215913.jpg

相当疲れてるみたいで、爆睡

しかもお姉ちゃんのママさんによしよししてもらって気持ちいいから
ぐっすりでした

kotetu6_20120528215912.jpg

kotetu7_20120528215911.jpg

寝る直前まで実家用のおもちゃ、ロープと牛さんボールで遊んでいたから
寝る時も離さず!!でした

kotetu8_20120528215910.jpg

このロープ、取ろうとしたら怒るのです(笑)


ぐっすり、気持ちよさそうです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/02(土) 20:05:34|
  2. 実家にて
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

(続)いたずら


前回の、ビーチサンダル持ち込み事件に引き続き、今回もやってくれました
kotetu2_20120520132331.jpg

前回の物より少し重い、ビルケンのサンダル

kotetu_20120528214919.jpg

ま~た一生懸命、玄関から運んできてくれています

kotetu1_20120528214918.jpg

せっせと運んでは、お姉ちゃんに「あー!!!」と言われ、
戻され、の繰り返し

kotetu2_20120528214917.jpg

この達成感溢れたお顔
確信犯ですな


kotetu3_20120528214916.jpg


今日から6月

雨ニモ負ケズ!頑張りましょう



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/01(金) 20:48:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
