虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

停留睾丸の手術無事終わりました。


4月16日、虎鉄の停留睾丸の手術の日でした。

当日、お姉ちゃん、お兄ちゃんと病院へ。


鎮痛剤の注射と、麻酔の注射まではお姉ちゃんも付き添い、その後は先生へ。


12:40分からの手術で、午後診の間にお迎えに来てください。とのことでした。


午後診の19:00にお姉ちゃんとお兄ちゃん、お迎えに行きました。


病院のベッドで半日入院の虎鉄、すっごい端っこでぶるぶるしておりました


ドキドキしたね、今日一日。


けど対面した時に元気そうで一安心しました。


降りてこなかったほうの睾丸は足の付け根部分にあったそうです。
取り出した睾丸を見せてもらいましたが、降りていなかった睾丸は、降りていた睾丸の3分の1位の大きさでした。


足の付け根にあったということで、傷口も大きくならず、半日入院で済みました


お家に帰って、念のため、傷口を舐めないようにエリザベスカラー装着



kotetu_20120417152545.jpg


kotetu1_20120417152544.jpg


帰ってからは疲れていたようで、すぐにごろんでした。

kotetu2_20120417152543.jpg


kotetu4_20120417152542.jpg


虎鉄、よく頑張りました。
あとは一週間後の抜糸です。


早くお外に行けるようになるといいね

ほんと、無事終わって、一安心です。


kotetu3_20120417152543.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/17(火) 15:21:36|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<術後は安定しています(^^) | ホーム | ドッグカフェ&桜>>

コメント

こんにちは。
虎鉄君、がんばりましたね!

エリカラ生活は、ちょっと不便だけど
抜糸までの辛抱。
がんばって慣れちゃってくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 15:48:45 |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

虎鉄くんも、かめちゃんさんもおつかれさまでした!!!
虎鉄くん、元気そうで私も安心しました!

こむぎが去勢手術した時は傷口に貼った絆創膏のようなもので
かぶれてかなりひどくなっちゃいました・・・。
掻いて出血して・・・って感じでまたお医者さん・・・汗
かぶれてないか見てあげるといいかもしれないです。

早くエリザベスカーラーが取れてお外に行けるといいですね〜♪
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 17:56:23 |
  3. きなこむおかん #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄君、頑張ったね!
おかえり!

エリカラつけて
ちょっと不安そうな顔してるけど
舐めたりすると長引いちゃうからね。
ちょっとの我慢だからね(><)!
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 18:16:16 |
  3. kaori #Q0EbwKRI
  4. [ 編集 ]

虎鉄くん、よく頑張りましたね。
かめちゃんさんもおにいさんも、緊張されたことでしょう。
虎鉄くん、エリカラつけてもしっぽが上がってますね。えらいぞー
ちょっとの間の辛抱だよ。
がんばれ
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 18:28:44 |
  3. みかんはは #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄くん、手術頑張ったね!
お疲れ様デシタ。
かめちゃんも心配でしたよね。
でも、傷口が小さく済んだようで
良かったです。
少しでも、虎鉄くんの負担が少ない方が良いものね♪
ゆっくり休んで、早くお散歩にいけますように☆
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 18:33:19 |
  3. kafer #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄ちゃん、無事手術が終わって良かったですね☆
半日の入院で済んだんですね^^
痛みとかはあまりないのかしら?
元気そうで安心しました♪
虎鉄ちゃん、よくがんばったね~(*^^)v
抜糸が終わったらまたいつも通りですね☆
かめちゃんさんも気疲れなさったでしょう。ほんとうにお疲れさまでした。
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 21:06:16 |
  3. バニラママ #n1u30Iq2
  4. [ 編集 ]

虎鉄くん、ほんとにお疲れ様でした!!
よく頑張ったね~!!
場所的にオナカのほうじゃなくてよかったですね。
しばらくゴハンが食べづらいので
かめちゃんさんが器を持ち上げて食べさせてあげると楽ですよ(o´(T)`o)
かめちゃんさんも心配で気疲れしてらっしゃると思います。
ゆっくり休んでくださいね!!
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 21:17:37 |
  3. スゥ #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

虎鉄君、頑張りましたd(^∇゚*)ネッ!
かめちゃんさんも、心配でたまらなかったでしょうが~
先ずは、一安心ですd(^∇゚*)ネッ!

1週間後の抜糸が済んだら、又遊びにも行けるし~
もうちょっと安静にしていようd(^∇゚*)ネッ!
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 00:14:33 |
  3. ちゃいママン #xyTNAmkQ
  4. [ 編集 ]

無事終わって良かったですね~!
虎鉄くん、がんばってえらかったね!
エリザベスカラー、わんこ達はいやがるけど、
つけてる姿を見るとかわいくてたまりません(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 13:28:54 |
  3. 和樹 #-
  4. [ 編集 ]

無事に終わってほんとによかったですね。
直後はやっぱり痛みもあるだろうし、病院の恐怖でテンション低いかもですが、すぐに元気な虎鉄っちゃんカムバックですよ!
エリザベスカラー、慣れましたか?
すぐだからがんばってね。

脚の付け根ってやっぱり虎太郎と一緒だ~。虎太郎も停留のほうは小さかったです。
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 13:30:32 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄くん、がんばったね~
お疲れさまでした☆
男の子も大変なんですね。よくがんばりました。

エリカラ生活は不便だけど、ちょっとの我慢だよ!
早く傷が治って、お散歩行きたいね♪

ネネにおめでとうをありがとうございました★
虎鉄くんも1さいまで3ヶ月。0さいを楽しんでね♪
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 15:29:13 |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい、
よく頑張りましたね、

かめちゃんさんも待ってる間
ドキドキでしたでしょう。
カラー気持ち悪いと思うけど
慣れてくれるといいですね。

コメントありがとうございます★
美味しいモニターなんで姉妹も
大喜びでした。

  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 22:45:32 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

虎鉄くん、手術お疲れ様です!!!
良く頑張ってくれたね!
病院での半日といえど預かってもらうって
かめちゃんさんも、虎鉄くんも
不安だったでしょーね(T ^ T)
でも、本当元気で帰って来てくれてよかったですね!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一日でも早く傷口が完治しますように!!
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 11:27:49 |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃって…

チェックするのが遅くなっちゃったんだけど、
手術、無事におわってよかったです。
エリカラもはずしてもらえる時間もできて元気もでてきてよかったぁ。

そっか、脚のつけねだったんだね。
よかったね。
チロルはお腹の中だったから結構切りました。
でもすぐ元気になってくれました!!
なので虎鉄くんもすぐに元気になっちゃうよ☆

ウチはタルチロはあんまり太らなかったですよ。
コルネは太ったけど、徐々に戻ったよ。
お散歩をさぼらないのと食べすぎだけ気をつけたら
そこまで気をつけなくても大丈夫だと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/21(土) 23:37:16 |
  3. アキ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotetsu0603.blog.fc2.com/tb.php/109-cfbaf230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
