虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・?抜けてきた・・・?


ここ最近、気になっていること。不安なこと。

kotetu1_20120614220029.jpg

耳の付け根(両方)の毛が薄くなっている?抜けている?
とお姉ちゃん気になりまして。

インターネットでこういった脱毛について調べたんですが
あまりよろしくないことが多々書いてあって、不安になりました。


kotetu_20120614220030.jpg


毎日のお写真を見比べていても、なんか薄くなっているような感じがしました

病院に行き先生に診てもらったのですが、
耳の中もすごくきれいだし、そこの部分の皮膚も全く問題はない!ということでした。
もともと毛は他の場所よりは薄いところだから、このまま様子を見て
おかしいようならまた来てください。とのことでした

お家に帰って、お部屋のお掃除と、ダニアースレッドをして布団も干しました!
これからのジメジメの時期お部屋を綺麗に保つのが大切かな、と思い。

虎鉄のシャンプーもしました。

securedownload_20120614220028.jpg

これから暑くなるし、じめじめするし、今まで月1だったシャンプーも月2にしようと思います。

securedownload2.jpg


securedownload1_20120614220026.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/16(土) 20:05:27|
  2. 先生の所
  3. | コメント:11
<<チョコちゃんに会ってきました | ホーム | 「Wan」7月号!>>

コメント

何かあると心配になりますよね
うちは今、デブチンまっしぐらに戦々恐々としてます
ごはん減らしたら吐くようになったので
あまり減らせないし・・

みかんがかかってるお医者さんは「シャンプーは3週間以上開あけましょう」って
おっしゃいます
皮脂がないからかえって乾燥から肌を痛めてかゆくなりますよって
ここも悩みどころですよね

WAN見ましたよ!
かわいい虎鉄くんばっちり写ってましたね
ニマニマしちゃいました
今日のお写真のへっぴり腰の虎鉄くんももちろんかわいいですね
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 21:06:51 |
  3. みかんはは #-
  4. [ 編集 ]

あーその部分って薄くなりやすいみたいですよね。
異常がなくてよかった(*´⋖⋗`*)
うちも清潔にしておかないといけないなー
おまめがきて初めての夏なので!!
色々わからないことばっかりで不安です私ー

シャンプーされてる虎鉄ちゃんきゃわいいー♡
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 22:24:29 |
  3. よめげる #-
  4. [ 編集 ]

あらっ!耳の付け根が・・・v-405
先生からの「問題ない」って言葉も、自分の中でちょっと不安だったりすると
良いと思うことをしてあげたくなりますよね。
早く良くなるといいですねv-410

↓虎鉄くん、雑誌デビューおめでとうございますv-315
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 22:26:01 |
  3. Reonママ #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

虎鉄ちゃん 
心配ですね

虎鉄ちゃんのお色は
チョコですよね?
チョコの子はアレルギーからの
脱毛があると聞いた事がありますが
先生に診ていただいているのなら
大丈夫かな?
大したことないといいですよね

虎鉄ちゃん 良くなりますように・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 22:36:18 |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

我が家もうずらsangが同じ部分が薄いんですぅ~。
元々全体的に毛が薄いコなので、気になったものの
旦那クンと相談しただけで病院には連れて行ってなかったです;
ダニの可能性とかもあるなら、もっと気を付けてみないと駄目ですね。
反省、反省(´・ω・`)
うずらsanアレルギーもあるので、病院のシャンプーで2週間に1回
してて、最近とっても調子良いデス☆

雑誌デビューおめでとうございます (*^∇^*)
歯磨きショット可愛い~( 〃∇〃)
  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 11:44:57 |
  3. kafer #-
  4. [ 編集 ]

かめちゃんさん、こんにちは。
何だか毛が薄くなってくると不安になりますよね?
そして、ネットで調べると不安なことがいっぱい書かれていてv-356

病院で診ていただて問題ないなら大丈夫!

チョコとかブルーとかイザベラカラーの子は
かなり抜ける時期もあるんですよ。
ぴ~ちゃんなんて今を想像できないほど
ひどいもんでしたから(^^;
今の様になるには3歳くらいまでかかりましたv-426
  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 13:30:38 |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

あら~~J様と同じ場所ですよ!!

今はすっごい抜け期でウチもすごいの・・・。

ウチは月1トリミングサロンで
その間でお家シャン1してます♪
ので2週に1回のシャンプーです!

キチンとしたシャンプーを使えば皮膚に良いものもありますので
逆に週1シャンプーでもOKなのもありますよ♪

これからじめじめ時期ですし
お家掃除もキチンとされててスゴくいいと思いますよ(*^^*)

先生に皮膚も調べてもらったなら
きっと大丈夫だよ~!!!
しばらく様子見でしょうけど
ひどくなったり湿疹がみられたら即病院でしょうね
アレルギーなどもあるかもしれませんもんね。

  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 22:34:18 |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね・・。
せつさんからのコメントには
ジェット君もハゲ期があったって書いてたのかな?

今からの季節、気になりますね。
わが家も月1シャンプーでしたが
増やしたほうがいいのかな?

コメントありがとうございます★
これからの季節、暑さ対策も
必要ですからね・・・。

  1. URL |
  2. 2012/06/17(日) 23:18:14 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

虎鉄っちゃんも薄くなりましたか?
虎太郎も6ヶ月くらいのとき、今じゃ考えられないくらいツルっぱげたんですよ!!
全然皮膚に異常もないのにビックリしたけど、今じゃもさもさ毛深いから大丈夫かもしれないですよ。
ちょうど大人の毛に変わる時期なのかしら?
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 12:18:42 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄クン、どうしたんでしょう…
ホント少し毛が薄くなってますね;
我が家も薄い子いますが、チョコとかブルーとかイザベラは
そういう時期があるかもですね☆

でも、病院で診てもらってるなら大丈夫でしょう。
何かあったら病院でわかるはずだし!

我が家は2週間に1度お家シャンプーしてます♪
爪きりなども同じタイミングで病院でしてもらってます。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 16:15:37 |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集 ]

私も昔抜け毛が気になってました。
同じ場所です!!!
もともと薄い所で、今は抜け毛の時期だからなおさら
目立っちゃうんですかね〜。

それにしても、虎鉄くんの入浴シーン!かわいーーー♡
ほそーーーーい!!!
やばーーーーい!きなこむも痩せなくちゃ。
ハンバーグ食べてる場合じゃないな・・・。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 16:46:54 |
  3. きなこむおかん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
