虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリアフリー化



サークル内でのお留守番→お部屋の中だけフリーでお留守番
で過ごしてきましたが、最近は行動範囲も広くなって
玄関からの通路もお留守番のフリーで放している範囲に広がりました

そこはフローリングなので、滑ったり、安全性は駄目だったので
お姉ちゃん、ニトリさんへ行って、このマットを大量に仕入れてきました

kotetu8_20120706223223.jpg


通路の幅に合わせてマットをカットしたり
汗水流して頑張ったお姉ちゃん!!!

kotetu9_20120706223223.jpg


これでもう滑らないし、遊べる範囲も増えたね

持ってこい遊びも距離がのびたので
嬉しそうに遊んでました


kotetu10_20120706223222.jpg


くつろぐにもばっちりなようです


今まで、色々と滑らない工夫を、ワックスや滑り止めマットでしてきたんですが
どれもなかなかうまくいかず


今回のこのマットは良い感じでーす

kotetu11_20120706223222.jpg


↑虎鉄も2足歩行しちゃうくらい



ランキングに参加しています☆
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/10(火) 20:27:03|
  2. 日常
  3. | コメント:9
<<一人でだって… | ホーム | シュークリーム泥棒>>

コメント

わぁ!
私も引っ越したら敷こうと思ってたんです!
ニトリさんにあるんですね〜!
チワワは間接が弱いって言いますし、滑らない物を・・・と。
どうですか???写真で見る限りとってもよさげ!!!
カットは簡単にできちゃうんでしょうか〜〜〜?
あ、質問攻めすいません。笑

いいな、うちも持ってきて遊びを広々としたいですぅぅ〜!
虎鉄くんスペース広くなって良かったね♡
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 21:40:58 |
  3. きなこむおかん #-
  4. [ 編集 ]

我が家のお留守番はいつもケージの中で我慢してもらって
るんですが、こうやって安全を考えてくれたら虎鉄くんも嬉しい
ですね♪

遊べる範囲が増えて、虎鉄くんも嬉しそうなのが伝わります(○´∇`*)
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 23:07:08 |
  3. kafer #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄っちゃん、よかったね!
チワワは関節とか心配ですもんね。
走りっぷりに磨きがかかってる!?
かめちゃんさんもお疲れ様でした。
我がこのためならエンヤコラ~ですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 07:28:52 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

おお~~~♪
廊下も虎鉄チャン仕様に♪

綺麗に廊下に敷き詰められたマットで
虎鉄ちゃんもいっぱい持って来い遊びが
出来るね♪

お家ってどんどんワンコ化してきますよね(*^▽^*)
ウチも私の使用スペースなんて1畳あるかしら(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 11:29:11 |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

滑らない対策必要ですね。
わが家もフローリングにマット
おいてるだけなんで考えないと・・。

虎鉄君、快適そぉ!!

コメントありがとうございます★
CoCoのこの大胆な寝方が
楽しかった様子を表しています。笑

  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 13:40:26 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

すごい~

頑張ったですね
虎鉄ちゃんの為なら エ~ンヤコラ (古)ですね

フローリングは 股関節に良くないっていうし
これなら 完璧!! 安心ですね

頑張ったかめちゃんさんに ポチッ
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 13:46:03 |
  3. プヨリン #-
  4. [ 編集 ]

マット敷き、お疲れ様でした。意外に腕力使いますよね。これだけの広さだと時間もかかったことでしょう。
うちはキッチンだけ張ってます。が、
包丁や缶詰落としてフローリングボコボコにする母のためです。
みかんはどう思ってるのかなあ
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 13:56:27 |
  3. みかんはは #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
虎鉄君、良かったね!
これで広々と遊べるねv-221
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 15:36:07 |
  3. きゃふさん #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

行動範囲が広がって、廊下も虎鉄クン仕様に
なったんですね♪
これなら安心して遊べますね★
我が家も冬はお部屋半分コルクマットでした。
ニトリにもあるんですね~
今度見てみまーす(´∀`)b
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 17:04:46 |
  3. SULLIVAN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
