虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前の由来



虎鉄お誕生日の記事へのコメントありがとうございました

本日はなぜ虎鉄が、虎鉄になったか。
お名前の由来編です


014_20120712194130.jpg



お姉ちゃん、お迎えしたわんちゃんには、どうしてもどうしても、和風のお名前をつけたかったんです。
というのも、洋風ネームのセンスに自信がなかったの(笑)

お名前って、とても大事なもの
一生、そのお名前なんだから、とても大事ですよね

毎日仕事中、いーーっぱい書き出して、悩んで
自分が書き出したお名前表とにらめっこ


011_20120712194130.jpg


↑こんな可愛い子にお名前つけるんですもの
迷っちゃいますよ~


で、結局5つほど絞って、お兄ちゃんに発表!
そこでお兄ちゃんに、どれがいいかを決めてもらいました

最後まで残ったのが、確か、
コテツ
ダイゴロウ
ダイゴ
きなこ
かしわ

の5つだったと思います。

そこでお兄ちゃんが「コテツは何代目コテツなん?」って言って、それがコテツの決定のひとことでした笑
初代コテツだけど、3代目コテツだそうです。(お兄ちゃん談)


でお兄ちゃんがコテツに漢字をくださいました

006 (2)


やはり関西人ということで、阪神の虎を頂きまして「虎鉄」となりました。

虎のように、強くどっしりと、勇ましく育ってもらいたいという思いを込めました
ヒソヒソ(小声:実際のところ、とても臆病でビビりな情けない男。超小声)ヒソヒソ


この頃の態度はずっしりどっしり構えていたようにも見えますが…写真では。(笑)

002_20120712200413.jpg


人も犬も嫌いな現在、1歳です

そのうちね、そのうち

お兄ちゃんと♪
010.jpg

お姉ちゃんと♪
019_20120712194137.jpg



「虎鉄」というお名前、大好きです
(って虎鉄も思ってくれてるかな?お姉ちゃん)


虎鉄のお誕生日のお写真、またUPします



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/15(日) 12:37:21|
  2. 記念日
  3. | コメント:9
<<誕生日ディナー | ホーム | HAPPY BIRTHDAY 虎鉄 1歳>>

コメント

こんにちは。
出遅れてしまいましたが
虎鉄君1歳のお誕生日おめでとうございます♪

年は違えどうちのセ氏とぴ~ちゃんと1日違い。
お互いに健やかにこの1年を過ごしましょうね。
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 15:30:02 |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

そんな経緯があったのですねー(^^

今となっては虎鉄くんにはこの名前がしっくりくるというか、
むしろそれ以外あり得ない!とさえ思っちゃう特別な名前ですね♪
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 20:34:28 |
  3. kaori #Q0EbwKRI
  4. [ 編集 ]

ちょっと遅れちゃったけど、虎鉄っちゃんお誕生日おめでとう~!!
祝1歳☆
和名がいいなぁとか、強く育って欲しい(が、ヘタレ)っていうのがうちと同じです。
しかし、3代目は謎です笑
他のお名前候補も知れて楽しかったです♪
でも今となってはこの名前以外はない!って思いますよね。

楽しい1歳になりますように!
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 21:36:41 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

ほほ〜〜〜ぅ!
そんな由来があったんですね!!!
そして名前の候補にきなこが!うぅぅ〜〜〜ん♡
なんだか嬉しいですぅー♪

そしてそして虎鉄くんの写真、めちゃめちゃかわいいです!
何!?その悩殺ポーズは!!!
可愛すぎてビックリですわ!!!

お誕生日のお写真も楽しみにしてますね〜〜〜♪
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 22:10:34 |
  3. きなこむおかん #-
  4. [ 編集 ]

名前の由来
聞けて嬉しいです。
和風にしたかったのですね・・。
2人に決めてもらって
虎鉄くん
幸せだぁ!ケージから
おてて出してる写真可愛いですよ。


  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 22:45:46 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
虎鉄くん1歳のお誕生日おめでとう~

私も虎鉄くんっていうお名前
とっても可愛くって大好きだよ
強いお名前と虎鉄くんの可愛さが
ミスマッチなところも可愛い!
うちも和風な名前って思って
男の子のちび太には太いって字を使いました
ちび太は最初娘が買ったので
プリンだったかなマロンだったかな
そんな名前でしたが勝手にちび太に変更しました

わんこが家族に加わるだけで
生活がすっかり変わりますよね
是非うちの3チーとも
お友達になってね♪
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 23:04:40 |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃんとかめちゃんさんとから
頂いたお名前!!虎鉄ちゃん、お気に入りだよー!!
カッコイイもんね!

チビ虎鉄ちゃんの生意気なお顔がたまらん可愛いですね!

かめちゃんさん『こてちゅー』って呼んでない♪(´ε` )?
私、マッチにちゅっちゅして『まっちゅー』って
呼んでおかしな人になっとうよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 11:17:07 |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさ~いv-356
出遅れちゃいました・・・v-404

虎鉄くん、1歳のお誕生日おめでとうv-424
「何か文句でもあるんか?」の表情やしぐさがめちゃくちゃ可愛いですv-343
とっても可愛いので文句ありませんよぉ~v-410
この1年も元気に健やかに過ごして下さいねv-411
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 13:48:34 |
  3. Reonママ  #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

しっかり、思いの込められた名前なんですね。
虎鉄くん☆由来を聞くとマスマス素敵な名前だなって
愛おしくなりますね♪

ぽんぽこのお腹にプニプニの肉球♡
めっちゃパピコさんなのに、貫録のある座り方が
めんこい(〃´ω`〃)
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 13:50:50 |
  3. kafer #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
