虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎鉄がピップマグネループを食べた


朝起きた時、虎鉄は私の横でいつものように寝ていました。

起きて、ふと気付いた私。

虎鉄の部屋に黒いなにかの塊がある。

うんPではない黒い塊。

それが虎鉄の嘔吐物だとすぐに気付きました。

でも何を食べたんだろう。

触った感じゴムのような素材。

よくよく見ると見覚えのある黒い物。


kotetu9_20120802203649.jpg


これでした。

粉々になるくらいまで噛んで飲みこんだ模様。

お兄ちゃんが昨日飲んで酔っ払って寝るときに外して机の上に置いてたようなんですが、おそらく虎鉄が夜中に食べたようです。

吐いた量的には全てできった感じ。

もう、どうしよう…。って朝からあわあわでした。

朝ごはんは普通にいつも通りの食欲で食べたけど
5分後に半分くらい嘔吐。

その後は少しぐったりしていました。

kotetu8_20120802203649.jpg


私は仕事に行かねばならなかったので、あとは出勤の遅いお兄ちゃんに任せて
仕事中もそわそわでした。


その後吐くこともなく、うんPちゃんも普通便で、元気も戻ってきたようだとお兄ちゃんから連絡が来ました。
少し安心。


そして仕事から帰ると…

kotetu10_20120802203648.jpg


この通り、いつも通り元気いっぱいの虎鉄でした。

もうほんとびっくりでした(><)

虎鉄が口に入れないよう極力部屋は気をつけるようにしてますが、まだまだ注意したりないと反省です。

ほんと思いがけないところから
思いがけないものを口にする。

虎鉄のお姉ちゃんとして、もっとしっかりしなきゃなって思った一日でした。




ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/04(土) 20:36:02|
  2. 日常
  3. | コメント:8
<<頑張れニッポン!! | ホーム | お決まりのホワイトモカ>>

コメント

それは不安な一日を過ごされましたね。
うちもいろいろとやるので
お医者さんまでタクシーを
飛ばしたこともあります
そのときは、マッチでした。
今時、なんでそんなものがあるのか‥
タオルケットのはじっこもよく食べてまして、ウンPが切れず
数珠つなぎになります
ムスメのビーズも食べちゃうんですよね。
いろいろやるからやっぱり心配です
  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 21:30:30 |
  3. みかんはは #-
  4. [ 編集 ]

(´;ェ;`)ウゥ・・・

虎鉄ちゃん、大変でしたね

置いてても気にもしない子もいるけれど
気になってしまう子の周りには注意をしなければ
いけませんね・・・。

具合が悪くならなくって良かった!!
全部吐いたのかな???

心配しながらのお仕事は気が気でなかったでしょうね(>_<)
まだ不安ならば
病院でレントゲンとか撮ってもらえば
安心できるかも!!!?

虎鉄ちゃん~カミカミするのはウマウマ以外は駄目だよぉ~(´;ェ;`)
  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 23:06:57 |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

虎鉄くん、大変なことにならなくて
本当に良かったです(^_^;)

思わぬこと・・・
するんですよね(ToT)
  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 16:50:01 |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

いやぁ・・
読みながら、ドキドキでした。普段気を
つけていてもふとした
ものを食べてしまいますからね・・。
かめちゃんさんもお仕事行かなきゃだし
心配でしたね。
でも、元気になって本当に良かったです。

  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 21:13:49 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

…o(;-_-;)oドキドキ♪しました。
でも、元気になってくれて良かったですね!

思ってもいない事を、やらかしてしまいますよね(*^^*ゞ
注意してたつもりだけど・・・って事
我が家にもあります``r(^^;)ポリポリ

かめちゃんのブログを読んで、
私も気をつけなきゃ・・・って思いました。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 21:36:48 |
  3. ちゃいママン #xyTNAmkQ
  4. [ 編集 ]

虎鉄君、大変でしたね・・。
その後、何事もなくて本当によかったですね!
仕事中は心配で仕方がなかったでしょう・・。
わんこって、何を口にするかわからないので、
色々と注意が必要ですよね。
  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 21:37:10 |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

虎鉄くん、朝から大変でしたね(・(T)・;)
でも大事に至らなくて本当によかった!!
うちも梅干の種誤飲して10日ほど出てこなくて...
誤飲で一番怖いのは電池(化学反応起こして胃壁が溶けるそうです)とか
金属は命取りになりかねないので、お互い気をつけましょ~!!(怖
虎鉄くんも悪戯しちゃだめだよ~!!
  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 23:22:49 |
  3. スゥ #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

これは顔面蒼白になっちゃいますよね。
マグネループってのがまた!!
出てきてくれたのはほんと幸いです。
虎太郎も昔、わたしのピアスを食べちゃったことがあってそれはアワアワでした。
あまり物を置かないように気をつけててもウッカリってこともありますもんね。
でもそのおかげで部屋がきれいになった気がする・・・。
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 13:01:33 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
