虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安なこと


どうも虎鉄です

見返り美男を目指している虎鉄です
kotetu1_20120301002847.jpg


「お写真撮るよ」ってお姉ちゃんが言ったら今日は大人しくモデル犬です!
kotetu4_20120301002846.jpg


実は、お姉ちゃん、不安なことがあって、
少し前からん?って思っていたことがあるんです。


もともと虎鉄の去勢手術は考えていなくて、半年を過ぎても去勢については病院に相談するでもなく過ごしていたのです。お兄ちゃんが動物看護士のお仕事を以前していたこともあって、相談はお兄ちゃんによくしています。

お兄ちゃんの実家にも10歳になる男の子のチワワちゃんがおりますが、去勢手術はしていないとのこと。

そんなこともあって、お姉ちゃんは虎鉄は男のままで行こう!と思っていたのです。


それで、ん?と思っていた事なのですが、虎鉄の睾丸が半年を過ぎても1つしかおりてきてないように思うのです。

本来なら2つたまたまがあるものなのですが、触っても1つしか確認できないのです。

そのことについて調べたり、お兄ちゃんに相談したりすると、「片睾丸」なのかもしれないとわかりました。




そんなことを気にした矢先、仕事から帰ってきてたまたまを触ってみると、2つある!!!!って確かに感じたんです。


けどご飯を済ました後確認してみると、また1つに戻っている…。
さっき2つあったのは勘違い?なんてこともありました。


kotetu3_20120301002846.jpg


お兄ちゃんにもわからないことがあるし、一度病院の先生に見てもらおうと思います。

いろいろ調べてみると手術をしないといけないかもしれないのですね…。


調べれば調べるだけ不安も増すので、病院へ行ってまいります。


kotetu2_20120301002847.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/02(金) 10:11:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雛祭り | ホーム | 三宮デビュー>>

コメント

うちも1歳過ぎてから手術をしたんですよ~。
男子特有の攻撃性も0だし、マーキングも家の中ではしないので困ることがまったくなく、ずっと去勢は保留してたんですが、虎太郎も1個しか降りてこなくて、片方が腿の下あたりにあったんです。
よく停留だと腫瘍化する確率が…とか聞きますもんね。
虎鉄っちゃんはまだ降りてくる可能性があるかもしれませんね。
やはりお医者さんに聞いてみたら方向性とか決まるかもしれないし、こちらもちょっと安心できるかも!
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 13:28:12 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

そうですね・・・手術しないといけないのかもですね・・・。
うちのこむぎは去勢済です。
が、2つある!!!と感じ、見てみると確かに2つ・・・。
取り忘れ???とか思いましたが、興奮したり、うれしかったり
する時にだけ出てきます。(こむぎの場合はですが)
私も気になっていたんですが、これは何なんでしょうね〜。
フィラリアのお薬をもらいに行くときに聞いてみようと思ってます。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 14:29:11 |
  3. きなこむおかん #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。
不安なことは、病院で診ていただくのが
やっぱり一番良いとおもいますから。。。

行ってらっしゃい!
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 14:40:20 |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

かめちゃんさん、こんばんわ(^_^)/
虎鉄ちゃんの振り向きポーズ、とっても可愛いですねv-350
リンクのお申し出をありがとうございました!よろしくお願いしますv-353
バニラの方にも貼らせていだたきました♪

男の子v-286の体にもいろんなことがあるのですね・・・
不安な気持ちでいるよりも病院で診てもらう方が安心できますよね。
虎鉄ちゃん、がんばって診察してもらってきてね^^
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 18:53:05 |
  3. バニラママ #n1u30Iq2
  4. [ 編集 ]

実はチロたんも、停留精巣でした。
6ヶ月で手術したのですが、もうすでにお腹の中にあった方がひとまわり大きくなっていてびっくりしました。
よかったら私の11月の記事だと思います。
見てみてね。

停留精巣でも何もなく長生きする子もたくさんいますよ。
でもたまたま私のまわりで癒着したりして8歳や11歳で手術した子がいたので先生と相談して今手術する方がリスクが少ないと思ったので決心しました。
それに、これは飼い主の勝手ですが、足上げチッコをしてほしくないっての
も正直ありましたけどね!

でも、コレばっかりは何が正しいのか分からないですよね。
ただ、停留精巣=手術ではないですよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 21:19:42 |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

去勢は、考えてなかったんですね・・。実家に
いたワンちゃんは、去勢や避妊はしてなかったの
ですが、私が飼いだした姉妹は
避妊させてます。子供うませる予定は、ないので
早いうちにしてるほうが病気の予防にもなるって考え
です。気になることがあるなら
早めに解決したほうが
いいですもんね。


コメントありがとうございます★
デンタルグッズは、まだ使い始めなんで
効果は、不明ですが持続したいと
思います。


  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 22:23:42 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/02(金) 23:26:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotetsu0603.blog.fc2.com/tb.php/65-547155d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
