虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生の所へ


kotetu1_20120308001815.jpg


先週は臨時休診ということで、行けなかったんですが、先日かかりつけの先生の所へ行ってきました。


先生の所へは自宅から徒歩20分くらいです


最初はるんるんで歩いていたんですが、だんだんとそわそわしだし
病院の扉を開けた瞬間、固まって動かなくなりました


完全に拒否の虎鉄くん


17:00の診察が始まって、2ばんめに「虎鉄くんどうぞ」と看護婦さんに呼ばれて、どき どき


kotetu_20120308001816.jpg


いつもお世話になっている先生ですが、虎鉄の恐れている先生です(笑)




不安だった事を相談したところ
虎鉄の下腹部あたりから足の付け根など色々と触って診て下さいました。


足の付け根(鼠径部分)にありそうな感じはする。
けど、実際に診てみないとわからない。
高齢になった時にガン化しやすい。
できれば手術をすすめます。




とのことでした。


もう手術しても問題ない月齢だそうで、手術はいつでもOKだそうです。

手術の内容。
費用。
入院についても詳しく聞きました。


もし鼠径部にあった場合は半日入院でOKだそうです。

なかった場合はお腹を切って探さないといけないそうなので1泊入院です。


kotetu2_20120308001815.jpg




先生からお話を聞いて手術をすることにしました


できるだけ手術前後は一緒にいる時間がとれるときにしたいと思い、
来月お姉ちゃんは会社の都合で退職するので、4月の2週目を考えております。


なんせ、お姉ちゃんですら手術したことないんで、まだまだ不安はいっぱいですが、
頑張ってもらいたいと思います(><)!!


kotetu4_20120308001813.jpg


kotetu5_20120308001813.jpg


頑張ろうね虎鉄
kotetu3_20120308001814.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/10(土) 09:30:19|
  2. 先生の所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<神戸市北区へ | ホーム | 甘えん坊>>

コメント

がんばりましたね、虎鉄くん。
そして手術決めたんですね。
色々不安はあるかと思いますが、先生を信じて
頑張ってくださいね!

そして、虎鉄くんすごい所で寝てますね〜。
かわいすぎる〜!
ぶらーんとしたそのがまた・・・♡
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 13:15:35 |
  3. きなこむおかん #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄君・・・

頑張ろうねっv-91

かめちゃんさんも心配でしょうが
頑張って乗り越えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 13:36:53 |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

そっかぁ・・決断したの
ですね。
でも、かめちゃんさんが
納得して決断されたので
間違ってないですよ。

虎鉄君、不安定な場所にいますね。笑

がんばって!

  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 15:24:58 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

病院へ徒歩20分っていいですね!

虎鉄くん決めたんですね!

頑張って下さいね!!!

お仕事辞められて時間がある時でしたら
虎鉄くんも寂しくないですね(*^^*)
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 15:55:11 |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

かめちゃん、こんばんわ☆
虎鉄ちゃん、ソファーのこの場所がお気に入りなのですか?
可愛い体勢ですね(*^_^*)

先日おっしゃっていた気になるところ、来月手術することになったんですね...
半日入院で済むと良いですね。
先生を信頼して、虎鉄ちゃんがんばってね!
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 19:36:51 |
  3. バニラママ #n1u30Iq2
  4. [ 編集 ]

ついに病院へ行ったんですね。
虎太郎と状態が同じかも。
手術当日は麻酔でぼ~っとしてたり、なかなかトイレしなかったりでこちらが落ち着かない感じでしたが、本人は思いの外ケロッとしてるもんです。
かめちゃんさんもついてられるし、若いから大丈夫ですよ!

ところで虎鉄っちゃん、すごい格好だね^^
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 21:01:34 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

病院おつかれさまでした。
お散歩しながら行けるのっていいですね。
ウチは車なのですが、病院方面に曲がったらはぁはぁ過呼吸ですよ。
大変です!!!

そうそう、鼠径部にあるといいね~。
そしたら通常の男の子の手術とほぼ一緒だから傷も小さくてすむもんね~♪
ウチはお腹切ったけど、入院ナシでした。
コルネは本当に大変だったのですが、チロルはすぐ元気になりましたよ。
虎鉄くんもすんなりよくなるように祈ってます!!
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 23:53:45 |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

虎鉄くんの手術、決断されたのですね。
私もニコラの手術の時は不安で不安でしょうがなかったです。
お医者さんが簡単だよっておっしゃってても、
やっぱり麻酔とか気になってしまって。
手術前にびっちりとどんな麻酔を使うか、
呼吸が止まった場合はどういう対処をするのかとか
私が聞いてもしょうがないだろってことも確認せずにはいられなくて。
↑迷惑な飼い主(・(T)・;)

虎鉄くんの手術、無事終わりますように!!
虎鉄くんも頑張って来るんだヨ!!
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 05:41:30 |
  3. スゥ #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotetsu0603.blog.fc2.com/tb.php/73-4256cce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
