虎鉄Life

2011年7月13日生まれのロングコートチワワの男の子の成長記録☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦悩の末、ミキサー購入しました。



固形のフードを与えていたのですが、
7ヶ月あたりからなかなか食が進まなくなり
お姉ちゃんは毎日苦戦していました。


スプーンで与えたり
お姉ちゃんの手から与えたり


それでもなかなか食べなくて、仕事で忙しい朝は特に大苦戦!!


朝は1分1秒争いますからね!!!(笑)



で、  
食い付きが悪い虎鉄さんに、お姉ちゃん悩んだ結果
ミキサーを購入しました


kotetu5_20120315230946.jpg

とても簡単なことですが、
野菜とささみをとろとろなスープ状にしてそれをフードの上に乗っけて
与えてみよう作戦です!!!


まず第一弾に選んだのが、ささみ、ブロッコリー、かぼちゃです
kotetu6_20120315230946.jpg



これらを電子レンジでチンして、ミキサーにかけます
kotetu7_20120315230945.jpg



そしてミキサーでスープ状になったものを、製氷皿に入れて氷らせます

kotetu8_20120315230945.jpg

保存もでき、1回の食事に1個のせるので丁度です(^^)

同じような作業で違う種類の野菜や食材を使って3週間分ほど作ってみました


虎鉄の反応はいかかでしょう。
まずはお味見をどうぞ

kotetu9_20120315230945.jpg

続く。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/19(月) 10:11:23|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<試食! | ホーム | お兄ちゃんよりも好きな物>>

コメント

とり、ブロッコリー、かぼちゃって最強コンボじゃないですか~!
虎鉄っちゃん、モリモリいってくれたのかな?
ミキサー購入までとは、かめちゃんさんの愛情を感じますね^^
そういえば虎太郎も虎鉄っちゃんくらいのときに食が急に進まなくなって超心配したことありました。
(信じられないでしょ笑)
調べたり自分で分析した結果、パピーから大人への移行期なのでエネルギー調整しているのではないか?という結論に達したんですが…どうなんだろう~?
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 12:21:01 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね!!

ミキサーも、フープロもあるとスゴく便利ですし
これから虎鉄くんに色々役だてそうですね!!
姉ちゃん!ナイス(^з^)

食いつきが悪くなっちゃうと心配ですもんねー
この作戦で食欲盛り返せる!!虎鉄くん!!

ウチも一人っ子時代のダークには悩んだのですが
食べない時は食べない。
食べるときは食べる。なので無理に食べさせようとするのは
辞めた事もありましたよ!

今では弟増えたせいか、我先にと平らげますけどね(笑)


  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 12:56:07 |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!
手のこんだトッピングが出来上がりましたね。

虎鉄君の食べっぷり!
早くみたいです(^^;
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 17:11:08 |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

あれ…気になるところで「次回に続く」だったw

食べてくれたのかなー?
虎鉄くん、どうか食べてくれー!

うちもアリスが食欲まちまちで、調子の良い時は
固形フードスプーン2杯+トッピング(トータルで20gくらい?)
ペロッと食べるけれど、トッピングにもオヤツにも手を付けないことあります。

そのたびに心配でやきもきしちゃってます。

せつさんの言うように、食べる時は食べるって感じなら
気にし過ぎないことも大事なのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 17:28:43 |
  3. kaori #Q0EbwKRI
  4. [ 編集 ]

どうなのどうなの〜〜〜!?!?
凍らしたものをチンしてあげているのかな???
続きがとっても気になります〜!


  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 18:33:33 |
  3. きなこむおかん #-
  4. [ 編集 ]

うちの子はみんな食いしん坊だから
食べないってことはないんですが
ちび太がフード食べないので作ってます
ちょっとトッピングしてあげるだけでも
喜んで食べてくれるから嬉しいですよね
で 虎鉄くんは食べてくれたのかしら?
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 18:56:28 |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そうそう、タルトもその頃から食べなくなり2年、頑張りましたが
この頃は市販のふりかけのみでガツガツ食べられるようになりました。
タルトはさつまいもが大好きだよ。
トマトとかすっぱいものも好きみたいです。

そうそう蹄、スモークされてるの選びましたか?
スモークされてる方がまだマシですよ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 21:10:05 |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

うちのニコラはなんでも完食タイプなのですが、
実家のボルゾイがパピー時代から現在も手作りフードじゃないと食べないという
キミはどこの皇帝陛下だ?ってワンコです(-(T)-;)

多頭なら生おからがオススメですが、
我が家はニコラだけなのでそうもいかず...
ネットで「ドライおから」というのを買っています。
これ、すごく便利です!!
他にもドライキャベツやドライ納豆というのもあって、
お湯でふやかすと膨れて何倍にもなるというスグレモノ。
現在去勢後の体重コントロール中につき、
おから+茹でキャベツ+ローファットフードの組み合わせです。

虎鉄くん、味覚が敏感で保存料とかがダメなタイプかも?
一度フードの見直しも考えられたほうがいいかもですね。
ニコラもアレルギーや食わず嫌い対策に
食べられるメーカーを3種類くらいキープしています。
多分その心配は徒労に終わるかもしれませんが...(笑
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 21:30:22 |
  3. スゥ #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

虎鉄君、食欲
ダウンしてたんですね・・・。うちのCoCoも
食が細く小さい頃から最近も
手であげてるくらいなので
悩みは分かります。最近は、ふりかけ効果
で一人で完食出来るようになりましたが・・・。

ミキサー、我が家にはないんです。
食べたのかな?

コメントありがとうございます★
ミュウちゃんままは、いつも
太っ腹なんで豪華なんですよ・・・。

  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 22:22:50 |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotetsu0603.blog.fc2.com/tb.php/81-374bf635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かめちゃん

Author:かめちゃん
名前:虎鉄
性別:男の子
誕生日:2011年7月13日
お住まい:神戸
カラー:チョコタン&ホワイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (123)
記念日 (20)
先生の所 (7)
美容 (14)
お友達 (11)
お出かけ (24)
実家にて (15)
季節の行事 (6)
ご飯 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
